広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

不動産バブルの崩壊で、財務内容が悪化したアイルランド。銀行は、抜本的な不良債権処理に、踏み切るようです。そして、複数の大手行が国有化される見通し。ヨーロッパの不安は拡大しますが、好調なドイツが救いですね。
posted at 08:47:41

そもそも、日本の実情からして、日経平均株価は1万円以下、円は80円以下が妥当なところ。しかし、世界の諸事情がそうはさせない。これが問題で、瀕死の重傷なのに、一向に大手術ができないままでいる。だから、回復しないんですね。
posted at 08:35:12

朝鮮半島の砲撃があったにもかかわらず、日経平均株価は1万円台を維持しています。意外な展開ですが、どうやら中国マネーが、日本株を買っているようです。ということは当面、円高が続き、景気回復も難しいですね。
posted at 08:29:07

独立行政法人の住宅金融支援機構の、賃貸住宅経営者向け融資事業。かつては人気でしたが、2011年度から廃止します。民間銀行という代替手段があり、政策的意義が低下した金融関係事業ですから、廃止は当然のことですね。
posted at 08:11:00

首都圏の賃貸市場動向に、変化の兆しが出ています。成約数は、2カ月連続のプラス。平均賃料も、新築、中古共、マンションもアパートも上昇。ただし、地方はまだまだ、という感じです。地方にも、こういう傾向が表れるといいのですが・・・。
posted at 08:05:41

おはようございます。中国がアメリカの不動産を、どんどん買いに行っているそうです。中心部だけでなく、郊外にも向かっているそうです。アメリカは今、弱っているので、「買い」だと思っているのでしょうね。
posted at 07:56:22
by kishi-e | 2010-11-26 08:54 | ツイッター