広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ②

北朝鮮による韓国砲撃を受け、欧州の株式相場が売り先行で開始。外国為替市場では、「有事のドル買い」から円相場が一時下落。反応はやや落ち着きつつあるが、明日からの影響が心配ですね。
posted at 21:47:09

北朝鮮軍と韓国軍の砲撃戦が発生したのを受け、韓国域外の先物取引でウォン相場が急落。ウォン売りが進んでいる。市場の反応は、明日からも広がるでしょうね。
posted at 21:37:01

今日、勃発した朝鮮半島の緊張は、明日から海運や空輸にも影響が出るかも・・・。当然、近隣諸国の経済の混乱を招く。為替や株、投資の世界にも、影響は出るだろう。K-POPのアイドルグループ人気にも、影響が出るかも・・・。
posted at 21:30:10

いやあ、ついに始まった。今日、韓国に対し北朝鮮からの砲撃。1時間あまりの間に、北朝鮮の砲撃は50発余りで、韓国軍の応戦は約80発。もし戦争になると、日本経済にも大きな影響が出る。こりゃあ、えらいことだ。
posted at 21:17:59

あらゆる投資は、「安く買って高く売る」のが基本。不動産も一緒。そして、絶対に損をしないのが基本。しかし中には、「時には損をしてもいい」、と考える人もいる。ただしその損は、他の利益で穴埋めするべく、取引量を増やしておくことが必要となる。
posted at 14:32:33

不動産は情報ビジネス。いい情報は、物件を継続的に買うプロのところに集まる。そして、時には高くてもリスク買いしてくれる、プロの所にさらに集まる。私の周辺には、それも作戦と信じて実行し、成功しているプロもいる。
posted at 14:19:02

不動産事業にとって、増税か減税かは大きな問題。相続税や固定資産税の増税は仕方ない。しかし、大都市の国際競争力強化のために行われる、民間プロジェクトへの税制支援、つまり減税は必要である。
posted at 13:56:25
by kishi-e | 2010-11-26 08:53 | ツイッター