広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター ③

不動産投資でも、「人の言うことは、間違っている」、と思わなくてはいけない。これは、投資の歴史が証明している。正しければ、成功者だらけとなり、自殺者なんか出るわけがない。「信じれるのは自分だけ」、と思わないと、成功はない。
posted at 18:32:44

人と同じことをしていても、成功があるはずがない。人と違うことをするからこそ、成功があり得る。ということは、人の反対を押し切る、強い信念と勇気が必要となる。不動産投資でも、まったく同じことが言える。
posted at 18:27:09

古来から洋の東西を問わず、投資には精神的な安定が必要とされる。イライラ、カリカリ、情緒不安定なときや、酔っ払っているときなどは、要注意。決して、情に流されてはいけない。不動産投資も、同じことだ。
posted at 18:23:19

不動産投資をするとき、私はよく即決する。考えすぎてはいけない。長期間、考えることはまずない。そうしないと、神が宿らないのだ。自分の判断基準は、シンプルでないといけない。そのせいか、失敗は一度もない。決して、感に頼っているわけではない。
posted at 18:11:34

不動産投資でも、買う時期もさることながら、売る時期も大切。場合によっては、すぐに売らずに、じっと待つことも大切。つまり、忍耐力が成否を分けることも、往々にしてありますね。
posted at 18:01:46

不動産投資も、他の投資と同様に、分散投資が大切。立地もさることながら、マンション、オフィスなど様々な建物投資に、資金を分散しておくといいですね。時代背景として、様々な流行は当然、あるものですから。
posted at 17:58:50

様々な投資で成功するためには、セオリーを守ること。不動産投資にも、成功のセオリーがある。面白いことに、成功者が語るセオリーは、国内外でもほとんど同じ内容である。ただし今は、スピード時代、過去を振り返りすぎるのもいけない。
posted at 17:54:31
by kishi-e | 2010-11-21 19:42 | ツイッター