広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ①

分譲マンションの維持管理や計画的な修繕を、素人集団の管理組合がやるのは無理がある。甘い汁を吸う者も出てくる。そして、外部の管理会社がやるのも、力不足で無理がある。マンションは、そんな甘いものではない。だから、どこでももめている。
posted at 06:46:39

いまや不動産業界を代表する、分譲マンション事業。しかし国も、前々から問題視しており、政策の必要性を感じている。なにしろ、維持管理や計画的な修繕、建替えなどは、困難を極めている。それでも売れる不思議、世の中、こんなものだろうか。
posted at 06:34:57

欲しいものがあったら、すさまじい努力をしないと、手に入らないもの。アイドルグループの少女時代やKARAも、すさまじい努力と知恵の結集で、今の地位を手に入れた。韓国国家をけん引する、一流商品であり、人ではないという。不動産事業も、もっともっと、努力と知恵を結集しないといけない。
posted at 06:30:24

人気のエリアの不動産は、誰でも欲しい。プロも虎視眈々と狙っている。しかし、立地と価格を兼ね備える物件は、なかなかないもの・・・。そういう物件を、素人が望んでも買えるわけない。つまり、ないものねだり。
posted at 06:23:53

「限りないもの、それは欲望」、とよく言います。たとえば、不動産の購入もプロからみて、とても無理な注文をする人、夢のような物件を望む人は多い。無知の恐ろしさですが、現実を見ないと、いつまでたっても買えません。
posted at 06:19:04

おはようございます。今朝、起きて不動産のデータを見ていました。不思議なもので、売れて当たり前の物件が売れず、売れそうにないものが売れたりする。セオリーが通じにくいことは、多々あります。
posted at 06:15:28
by kishi-e | 2010-11-17 07:30 | ツイッター