人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ③

化学物質にさらされる、といった胎児期から小児期にかけての環境要因が、その子が成長するにつれ、発育や健康にどう影響するのか。環境省はやっと、調査開始の準備を開始。遅い、遅すぎる。来年から、全国で参加者を募集する予定で、調査開始はまだまだ先。さすが、お役所仕事、なにをやっとるか。
posted at 09:22:28

昔から相場や投資の世界で、儲けることを最終目的にしたら、成功しないという。これは、心理学の行動実験では知られていたが、今回、脳科学実験で確認されました。不動産投資も、お金稼ぎが目的になると楽しめなくなり、自発的なやる気が低下するんでしょうね。
posted at 09:16:58

地中海に面した地域が、地球温暖化による、海面上昇のリスクに直面しています。今世紀中に地中海の海面は、30センチから1メートル、上昇するらしい。日本でもこうなると、当然、その地域の不動産価値は暴落しますね。
posted at 09:09:49

事業仕分けで官僚の態度は、茶番。仕分けで廃止されても、形や名前を変えて復活させるとは・・・。頭のいい人たちが、子供じみた話を組み立ててる。官僚はお口は達者だけど、まったく、「よくやるよ」、っていう感じですね。これだから、お役所仕事は叩かれる。
posted at 09:02:15
by kishi-e | 2010-11-17 07:29 | ツイッター