人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

最近どうも、不動産業界に元気がない。飲み会に誘っても、来れる人が本当に少なくなった。多くの負け組と、ごく一部の勝ち組に、業界ははっきり分かれているようです。
posted at 08:07:21

分譲マンションの販売大手は、売上総利益が前年同期に比べ、大きく改善。経費削減が功を奏し、利益も大きく増加。また関連して、マンションの大規模修繕工事が堅調に推移し、リフォーム工事が増加していることも、後押ししています。確かに不動産業界は、そういう時期に入っていますね。
posted at 08:01:57

不動産販売の世界では、完成在庫の早期完売は、非常に重要ですね。おのずと人件費、および一般管理費等のコスト削減にもつながる。結果、財務体質の改善になり、損失が出たとしても、最小限にすることができます。「損切り」のタイミングは、難しいのですが・・・・。
posted at 07:51:13

尖閣諸島のビデオ流出の容疑者、海上保安官の供述があいまい。質問を、はぐらかすような供述を、繰り返しているらしい。ということは、まだ隠していることが、あるんでしょうね。もしかして、共犯者がいるとか・・・。
posted at 07:09:33

おはようございます。昨日から、テレビもツイッターも、尖閣諸島のビデオ流出の容疑者の話題で、持ちきりですね。賛否両論、秘密の定義でももめています。個人としては賛成、組織の一員としては反対、などなど立場によって、評価は違うでしょうね。
posted at 07:03:34
by kishi-e | 2010-11-11 08:12 | ツイッター