広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

中国だけではなく、日本までも海外の資産隠しが発覚。相続対策のようで、場所は観光で有名な、ハワイやオーストラリア。不動産や現金、株などに変えているようです。結局、中国人と考えることは一緒、ということですね。
posted at 05:47:55

今年の全世界の不動産取引総額は、横ばいで推移している。とはいえ、シンガポールでは、前年同期比でなんと500%増。五倍とは、まさにバブル。すごい・・・。不動産取引額の顕著な増加が、バブル崩壊の危機の裏返しに、ならなければいいのですが。
posted at 05:44:31

欧州・中東・アフリカの不動産売買取引総額は、12%減少。夏休み期間の取引減少や、投資対象となる優良物件の不足している。また、欧州の一部の国の、国家債務に対する懸念もある。まあ、中東・アフリカの内戦のある地域では、不動産の有効活用は難しいですよね。
posted at 05:38:41

アメリカ大陸では、引き続き不動産投資市場の勢いが増している。不動産売買取引総額は、前期比で12%上昇。不況の米国では特に、ゲートウェイ都市を中心とした不動産取引が増加。売買の取引総額は前期比で24%、前年同期比では50%を超す増加。やはり、不動産は不況に強いみたいだ。
posted at 05:33:25

江戸時代初期の大名で、茶人の小堀遠州が京都の石清水八幡宮境内に建てた茶室。高さ6メートル以上の斜面からせり出す、類例のないものだったらしい。鳥取県にある国宝の投入堂も、似たような形ですね。
posted at 05:17:44

やっぱり、生産拠点は海外に移転しそう。日産自動車が9月中間連結決算は、最終利益が23.2倍。大幅な増益になった理由は、中国を中心にアジア新興国の販売が大きく伸びたから。これはもう、海外移転、国内空洞化は仕方のないことでしょう。
posted at 05:11:27

おはようございます。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が衝突時に撮影したとみられる、ビデオ映像が流出。そして、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿。どうも、海上保安庁から流出したらしい。早朝からテレビでも、紹介されています。
posted at 05:06:10
by kishi-e | 2010-11-05 08:21 | ツイッター