広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター  ①

広島の不動産業界で賃貸は、新規テナントが、少しずつ場所の確保に動き出している。しかし、希望エリアの物件が少なく、賃料は無茶苦茶に安く言うから、開業はできていない。そして、既存テナントからは、賃料の値下げ交渉があったり、解約が続いている。かくして、テナントの退去も激しくなっている。
posted at 21:22:40

広島の不動産業界で売買は、マイホームの一次取得者層が、少しずつ土地購入に動き出している。しかし、売却物件が少なく、あっても価格も高く、業者は仕入れができない状況が続いている。つまり、土地の争奪戦が続いていますね。
posted at 21:17:21

企業合併、再編が進んでいます。幹線道路にはショールームがたくさんありますが、統合されるようです。つまり、余った場所は売却される。銀行にも、似たような動きがあります。不動産業界にとっては、仕入れが楽になり朗報です。
posted at 09:24:25

不動産投資用のビルを、販売するのは難しい。一般的には、全室が入居している方がいい。しかし、自社ビルなど自分で使う人がある。となると、全室が空室である方がいい。入居者がいると、追出しに手間がかかる。テナント募集した方がいい場合と、良くない場合がある。しかし、結果論だから仕方ない。
posted at 08:49:15

いま弊社が売り主の物件、すべてに引き合いがあります。でも買い付けが入らないと、意味がありません。とはいえ、ありがたいことです。必ず、すべて売れるでしょう。絶対に大丈夫。大丈夫と思えば、大丈夫。
posted at 08:24:22

火曜日に新しい不動産情報が、入りました。ありがたい。そして水曜日、早速、みにいき気にいった。早速、相手に伝え、今日はプランニング開始、まだどうなるかわからないけど、打ち合わせ準備をしています。スピード、スピード、スピード。
posted at 08:10:43

おはようございます。KARAがめざましに生出演。ヘアスタイル、ファッション、歌もまったく新しい。毎回、イメチェンしてくる。素晴らしい。
posted at 08:02:27
ea
by kishi-e | 2010-11-05 05:53 | ツイッター