広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ①

世の中、間違っている。種の絶滅のスピードは進んでおり、生態系が刻々と失われている。なのに有効な対策を取らず、世界の損失は最大で年約370兆円に上るらしい。うその豊かさが横行し、真の豊かさが失われている。我々は機械技術に偏重せずに、もっともっと、自然に目を向けるべきですね。
posted at 08:37:30

NASAは月面に、相当量の水が存在することを発見した。それもサハラ砂漠にあるとされる水の、およそ2倍の量だ。月への有人飛行は、アメリカは予定なし、中国、インド、日本は狙っています。人類にとって古代から、太陽と並ぶ信仰の対象である月。そっとしておけないものか、とも思いますが。
posted at 08:31:11

経営再建中の消費者金融大手アイフルが、テレビCMを中止。武富士破綻の影響で、経営環境が一段と厳しさを増している。銀行も、こうなる危険性は大かも。資金はあるのに、貸し出しも困難、貸しはがしも困難、難しい経営環境です。最終的には、不動産投資などの資金調達も、難しくなるかもしれません。
posted at 08:26:17

人生、山あり谷あり。昨日、浅田真央さんも、3種類のジャンプすべてに失敗して、自己ワースト。不動産などの投資も、山あり谷あり。いいことばかりではないのが、世の常ですね。失敗は成功の母、失敗の山を築けばいいのです。とにかく気を落としては、いけませんね。
posted at 08:16:45

おはようございます。奄美は、豪雨被害で大変ですね。一刻も早い復旧を、祈っています。それにしても、最近は天変地異が多いですね。今後も続くでしょう。ということは、不動産選びにも、影響が出そうですね。崖下、谷、海沿い、川沿いは危険かもしれませんね。
posted at 08:11:55
by kishi-e | 2010-10-23 09:07 | ツイッター