人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター②

かつて投資に、全財産を架ける人も、たくさんいた。命の保証がなかった時代に、命知らずで、怖いもの知らずの面々だ。そこから、大企業や財閥が生まれた。しかし現代では、投資は腹八分、あるいは腹六分を推奨する人は多い。不動産投資でも、どんなに失敗しても、最低の生活だけは守りたいのは人情だ。
posted at 21:07:33

時代時代で、様々なシーンが登場する。時には、石橋の上に鉄橋を架けても、渡らないことも大切。しかし、不況の嵐が吹き荒れるこれからは、不動産投資としては、いよいよチャンス到来。守りではなく、攻撃に出るべき時が来た、と思っている。そして、一回の投資金額も大きくしたいものだ。
posted at 20:53:15

韓国のアイドルグループ、少女時代。たった今、ミュージックステーションの出演終了。みんな背が高いのに、体重は45キロ程度。そして、様々なアレンジが素晴らしい。先週に出演したアイドルグループ、KARAも素晴らしかった。今回もユーチューブに、すぐ画像が出るんでしょうね。
posted at 20:45:21

不動産の世界で売買契約して、決済日を決めたら、期日を守らないといけない。守れなかったら、白紙にしないといけない。でも、期日延長して粘る人もいます。弊社は今、そういう人が購入をあきらめて、逃げるのを待って、買いに行こうとしています。
posted at 20:33:58

今日、銀行と打ち合わせ。弊社がある不動産投資に、乗るかどうかの相談。何事もハイリスクなものが、ハイリターンの可能性がある。ローリスクなものは、ローリターンしかない。しかし銀行は基本、リスクは好まない。それなら、大儲けは出来ないことになってしまう。
posted at 20:17:52

幼馴染の家の間取りが、風水を加味した家になって、ほっとしました。間取り図を始めてみた時は、建築的にもどうしようもなかった。私がアドバイスして、再度、ハウスメーカーにやり直しさせたらしい。おかげで、かなり良くなったとのこと、本当に良かった。
posted at 20:13:26

広島出身の綾瀬はるか、日本一の人気女優になった模様ですよ。同じ広島県人としては、誇らしいことです。「結婚したい女優NO.1」をはじめ、様々な分野のアンケートでNO.1らしい。本当に素晴らしいことですね。
posted at 20:07:18
by kishi-e | 2010-10-22 21:11 | ツイッター