広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ①

世の中の閉塞感は、ぬぐえない。政府、日銀も今回の金融緩和くらいでは、景気が回復するとは思っていない。しかし、朝の来ない夜はなく、春の来ない冬もない。景気は必ず回復するのだが、それがいつになるか、それが問題。一説には、2013年という話もあるが、早くしようとすると、大手術しかない。
posted at 14:38:36

「多数決、絶対多数」が正しいとは限らない。また、世に言う「常識」が、正しいとは限らない。「少数派意見や非常識」こそ、世の中を変える原動力になり得る。建築も不動産も、そう思える人だけが、成功を手にする。
posted at 14:30:29

男性も育児休暇を取る時代だが、なかなか進まない。そこで広島県知事は、全国で初、知事として育児休暇を取る。素晴らしい。何でも、全国初というのがいいし、新しいことへのチャレンジが大切。ただし、地獄の商売、普通の建築設計事務所では、無理なことだな。
posted at 14:19:13

今日は定休日だけど、朝から仕事の電話やメール。今までも、のんびりしている時間、必ず良いことが起こる。そして、どうもここ数日、運気が上昇しているようです。様々なところから、不動産取引の引き合いがある。嬉しい限りだ。
posted at 14:10:11

広島県呉市広で、15haという大規模な山火事。世界でも多発しているが、これから乾燥する秋だから、余計に付けないといけませんね。それにしても、地球温暖化防止のため、一方では緑化、緑化と木を増やすことを推進しているのに、今回の大規模な緑の損失。非常に残念なことです。
posted at 07:04:27

おはようございます。昨日は、いい一日でした。不動産の仕事で新しい検討事案があり、わくわくしました。今日は定休日ですが、わくわくする一日であれば、いいですね。そうでないと、つまらない。子供のころは、毎日が変化に満ちていて、わくわくしていました。
posted at 05:55:44
by kishi-e | 2010-10-20 14:47 | ツイッター