広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ①

大丈夫ではないですねえ。 RT @nabetaka0620 少し前に、福岡は賃貸物件の空室率が25%に達していて、この状況では採算合わないとの事。なんでこんな事になってるのだろう??建設会社?不動産会社?大丈夫なのか??
posted at 10:16:36

なるほど、そうなんですねえ。 RT @kangyodorill 不動産業界の三種の神器!宅建&マン管&管理業務主任者に合格して不動産業界のエリートを目指そう。
posted at 10:14:37

確かに。 RT @consultingjp 心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。(星陵高校野球部の山下監督)結局のところ、うまくいってない不動産会社は、どこかで変わることを拒否しているんだろうな。
posted at 10:11:36

家具の配置は、最初から計画しておいた方がいいですね。 RT @choco_channel 新しい家の写真が不動産屋さんから送られてきたけど、家具が全部入るか不安…。どきどき。
posted at 10:10:17

国は、再生産可能な循環資源である、木材を大量に使用する、建築物の整備を促進しています。それによって、低炭素社会の実現に貢献するため。大規模木造建築物だけでなく植栽にも、その費用の一部を補助してほしい。とにかく、木を増やさないといけません。
posted at 09:43:51

世界で、デモが多発しています。本当の原因は、社会不安や生活不満から。中国では大学生、フランスでは高校生が過激化。その気持ちも、わかります。次世代を担う若者が、希望を持てない社会は、最低ですからね。
posted at 08:51:59

中国の次期国家主席が決まった。二年後に就任した後、新しい国家体制に注目です。特に大富豪の財産管理にメスが入ると、不動産投資にも大きな動きが出るかも。さらに、不動産バブルの行方も注目されますね。
posted at 08:45:15

韓国が未成年の女性歌手の、露出取り締まりを強化します。 未成年というと、人気グループの少女時代やKARAにもいます。その衣装とダンスを規制する、というのだから、こりゃあ大変ですね。それなら、いよいよ、日本で勝負ということですか。
posted at 08:28:08

最近、相続がらみで不動産売買が、増えています。売って現金にして、相続人が分ける。これは、予想通りの展開。少子高齢化ですから、今後もますます、この傾向は強まるでしょうね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 06:32:04

おはようございます。先日行った、天満屋の大きな本屋さん、迷子になりそうでした。しかし、大勢の人、人、人。慣れれば、みんな何ということはないのでしょう。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 06:29:55
by kishi-e | 2010-10-19 10:35 | ツイッター