広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ①

予定通り、投資の世界は、ペーパーから現物にシフトしています。つまり、貴金属や不動産に向かっている。これは、歴史が証明する動き。どうやら、止まりそうにありませんね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:55:11

NYで金が、4日連続で最高値を更新。ドルが下落し、金に買いが集中。世界で景気下落や財政不安が根強いと、必ず投資は金に向かう。同様に、銀もプラチナも注目されています。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:52:50

どうやら世界の先進国は、自国の負債を圧縮するため、近々、政策インフレに踏み込みますね。決して、ハイパーにはならない。それを前提に、経営を組み立てないといけませんね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:45:29

アメリカも、中央銀行による追加景気刺激策を、実施する可能性が高い。内容は、国債や住宅ローン担保証券の追加購入。そして、ほかの先進国のようにインフレ目標を明確に表明。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:43:04

宇多田ヒカルさん、もうすぐ10万フォロワー。すごい。英文も書けるから、うらやましい。やっぱり、夜中の三時まで、活動している様子。私にはできない。翌日がめろめろになる。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:24:19

昨日、見に行った中古マンション、一棟の投資物件。築浅ですが、屋上に上ると設備配管など、かなりやられてる。ほとんど、メンテをしてない。下から見ただけでは、わからないもの。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:15:52

不動産物件の不思議。いいものでも、なかなか売れなかったり、悪いものでも、あっという間に売れてみたり。タイミングや縁のものは大きいですね。そして、人の価値観は多様です。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:12:31

不動産投資は、連戦連勝でないといけない。だから、仕入れが勝負。スピード、タイミング、決断、予断を許さない。どんなになくて困っても、負ける勝負に手は出せないですね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:09:40

少女時代やKARAの見せ方、売り方は素晴らしい。不動産も、現地の見せ方を考えないといけない、と思う今日この頃。それによって、売れ行きもかなり変わるはずですね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:06:34

広島廿日市発、アルゼンチン蟻が、我が家でも大量発生。車の中にも大量発生。やつらは人工物の中に、巣を作るらしいですよ。新築建て売りに造られると、不動産業界は痛いですね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:02:30
by kishi-e | 2010-10-02 08:57 | ツイッター