広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

日銀は金融緩和を進めているが、規模が小さくスピードがないですね。景気の減速に、追いつかない。いっそ、国の未来を考え、首都の移転を発表すれば、景気浮揚につながるのでは。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:57:58

森林都市を目指すには、行政が街路樹や公園を倍増するといいなあ。道路を造るくらいなら、緑地用地を買収すると良い。広大な遊休地も緑地にする。周辺の不動産も活性化するかも。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:54:04

やっぱり、自然はいい。春日大社のように、森の中に建物が点在するといい。都市の売り地を緑地にしていくと、徐々にそうなるでしょうし、隣接地の環境は向上しますしね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:50:09

今回の奈良行きで感じましたが、古都は風水によって造られています。田舎ですが、広い平野が広がり山が囲み、清涼な水が豊富です。神社仏閣は風水に基づいて、配置されています。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:44:49

もう終る、と言われて長い分譲マンション。不動産の七不思議? 環境配慮をテーマとした分譲マンションなど、形や色を変えながら、分譲マンションは消えないのでしょうか。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:41:42

奈良と言えば、藤原京、平城京。今は田舎です。その後、京都に平安京、そして東京の江戸は今も都会。日本も首都を変えてきた歴史があります。そうなれば不動産は活気づきますよね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:28:49

おはようございます。すっかり、涼しくなりましたね。そのせいか、ちょっと頭が痛いです。さて昨日、奈良から帰ってきました。詳しい奈良の様子、ブログでご覧下さいね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:25:24
by kishi-e | 2010-09-17 08:02 | ツイッター