広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ①

確かに、言えてますね(笑) 。 RT @REITFUL 今一時的には売れるので良いかもしれませんが、中国版バブルの巻き添えにされるのだけは勘弁してもらいたいです(笑)
posted at 08:23:02

最近、休日は野良仕事。そして故郷、呉の両親に会いに行ったりしてます。精神的にも肉体的にも、人間らしい生活が、やっと遅れています。ここまで来るのに、25年もかりました。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:21:23

世間には、二流が庶民に近く、ちょうどいい場合もありますね。世間にとって、一流では理解不能で遠い存在、三流では力不足で物足らない。建築でも不動産でも、そう感じますね。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:18:20

世の中は100年に一度の、大転換期。ここで、建築設計業界も高収益企業に、変わらないといけません。仕事にこだわりのある一流ほど貧乏、苦労の連続、なんて普通あり得ない。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:14:35

経営者は、黒字を出し税金を納めることが責務。それに対し、建築設計の事業主は、儲からなくていい、価値観の相違、とよく言います。しかし、経営者としては間違くなく失格です。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:11:08

建築設計の仕事は、時間もない、お金もない生活。どちらか一つないなら、いいのですが、両方ないと社会貢献なんか出来るわけない。その点、不動産の仕事はどちらかは必ずあります。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:08:09

最近は、建築設計から距離を置き、不動産を主流に仕事をしています。そうすると、人間らしい生活が送れるようになりました。今までの生活は狂っていた、とつくづく感じます。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:05:01

これから弊社は、不動産業務が目白押しです。今週も土地購入の決済。来週は土地売却の決済。さ来週も土地売却の決済。三週間、続きます。さらに別件でも、続くことを願っています。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:01:35

日本を変えるためには、日銀のテコ入れ、そしてインフレ政策は、必要不可欠。それを断行するためには、野党や党内を押し切る剛腕が必要。そうでないと、今まで通り流されます。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:57:35

世の中が大きく転換するべき時、管さんの言う政治のチームワークは障害になる。小沢さんの剛腕を発揮するくらいの政治でないと、何も変えられない。本来は大統領制であるべき。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:53:43

世が世なら大物政治家は、幕府の重臣。巨額の不動産購入や投資をしても、何も問題ありません。それより、既得権益が幅を利かし、断末魔の保守的な日本を変えてほしい。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:51:12

その通りですね。悪いことをして作ったお金も、多いみたいですから。 RT @REITFUL 一番の要因は社会主義という中国のお国柄が影響しているらしい。最近増えてきた中国の富裕層が、自分の財産を保護するために日本の不動産に目を付けているようです。
posted at 07:40:54
by kishi-e | 2010-09-13 08:34 | ツイッター