広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

日本の金融システムは、住宅ローンと不動産に、大きく依存。これからは、貸出期間を延長し、金や銀という実物資産にも注目することで、システムを再編しないといけません。  http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:31:00

国家の経済や生死は、住宅ローンにかかっています。住宅ローンは、銀行にとってはドル箱。金融商品に形を変えます。世界経済にとっては、リスクの増幅器かもしれません。  http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:25:55

政治も、スピードないですね。もはや、株価や不動産、金利がどうこう、ではないような気がします。とにかく、もっと大きな金融緩和、「政策インフレ」、それしかないでしょう。  http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:21:13

同感ですね。 RT @samayouriz もうね、国が潰れるのも当たり前のような気がしてきたわ。 正直経済とかまともな対策しないで省庁や地方は好き勝手に意味不明な「規制」に暴走し、自分等の利権確保しか考えてないんだからな。 ぶっちゃけこの国潰れるよ。
posted at 08:14:47

もはや、政策インフレのタイミング次第では。 RT @nedned2009 経済対策で株価がという論点は間違っている。日本市場はまず米、中国。。内需拡大では今の一人当たりのGDPを維持するのは不可能。米が倹約するような雰囲気がでてきた、もはや世界は中国の消費にかかってるのか
posted at 08:12:56

そのとおりですね。木を見て森を見ず。 RT @gs103078 経済危機なんてそっちのけで政策や国民への発言に説得力がない。ここまで感覚がズレているのは罪を作りますね。
posted at 08:02:52

事情は違うものの、そうなりそうですね。 RT @walwal 米国も日本と同じ轍を踏むのかなぁ。/慎重に経済を見守っている首相と日銀総裁がトップにいる国に住んでいる身としては他人事ではないorz / 米国を苦しめる「刺激策不足」 危機時に慎重すぎたオバマ大統領のミス
posted at 08:00:44

一度、信頼を失うと、取り戻すのに大変ですね。 RT @SEOOYA_takuchan 1 棟目で失敗すると、それ以後銀行が融資をしてくれなくなるからです。 では、銀行から見た不動産投資における「失敗」とは何なのでしょうか? それは、返済が滞ることです。
posted at 07:29:27

守りか攻めか。銀行もその時々で、方針を変えますから、今後も注目したいですね。 RT @yure_aya 佐賀共栄銀行 では不動産投資専門のローンを見つける事が出来ました。
posted at 07:26:29

先々は、消える運命でしょう。 RT @season_sora 今の不動産ファンドは博打に近い。ストラテジーなきファンド組成。 RT @RintaroNikkuni: 不動産ファンドビジネスは今後どう展開していくのか…。
posted at 07:24:13

もはや、かなり現実性がありますね。 RT @SEOOYA_takuchan 確かにこのままもっと円高(ドル安)が進んで 「もし米ドルが紙くずになったら。。。」という話題は、 不動産投資家にとっても気になる部分です。
posted at 07:22:24
by kishi-e | 2010-09-02 08:33 | ツイッター