広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ①

今の日本で、庶民が買える一戸建て住宅の述べ面積は、30坪程度が普通。大きくても35坪、40坪を超える家は、普通の人には難しいものですね。なにせ、土地代が大きいのです。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:24:48

マイホーム取得の予算を組む時、建物の値段は大切。ハウスメーカーが最も高く2000万平均。建売などのローコスト住宅なら、木造二階で1200万円、三階で1500万円程度。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:21:28

広島で利便性の良い土地というと、2000万円前後ならよくあります。しかし、なかなか買える人がいません。土地建物の合計で、4000万円に近くなるからです。そんな時代です。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:18:10

広島では、土地建物の合計で、3000万円以下を希望する客は多いもの。でも、利便性の良い土地で、1000万円前半というものが、なかなかありませんね。でも弊社にはあります。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:15:15

安くていい住宅用地が、なかなかありませんね。不動産業者だけではなく、エンドの客やハウスメーカー、工務店も探しています。そして苦し紛れに、少々高くても買っています。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:12:44

大きな土地を買って、私道を入れて、小さく分割して売るのは、常套手段。しかし、私道を入れずに、旗竿の土地にしてはいけません。風水も悪いし、私は、安くても買いません。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:10:17

不動産の再販事業は、土地を安く買うのが仕事。そのためには、今は価値がないものを、新たに手を加えることで、価値あるものに変える必要があります。私はそれを得意としています。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:08:08

毎日、不動産の次の仕入れに、奔走しています。昨日、見に行った土地は道路は広いが、敷地は道路より低く微妙。値段が半値になっても、売れるかどうか見極めないといけません。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 08:01:55

弊社の分譲地で、進んでいる解体工事。今日で終わる予定なので、昼前に見に行きます。来週から土木工事に着手します。敷地奥から進め、最後に手前の道路部分に、取りかかります。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:59:49

おはようございます。毎日、猛暑ですね。外部で仕事する人たちは、大変ですね。私は昨晩ついに、寝る時は三階は熱くてたまらず、一階に下りました。 http://kishieguch.exblog.jp/  #followmeJP #sougofollow
posted at 07:56:57
by kishi-e | 2010-08-21 08:26 | ツイッター