広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

問題児から優等生に

f0071840_17131271.jpg

f0071840_17131235.jpg

f0071840_17131358.jpg

今日、交通事故で急死した猫は、三匹いる猫の中でも、私の一番のお気に入り。

でも、子猫の時は大問題児。



部屋中、至る所にマーキング、つまりオシッコ。

どんなに頭を叩いても、オシッコをやめなかった。



ほかの二匹は、そんなことはないのに〜。

最後には、お前なんかいらない、って庭に何度も投げ捨てていました。



そんな大問題児が、大人になったら、優等生に大変身。

他の猫の名前は、レオ坊、ミク坊なのに、この猫だけはシド君。



体も大きく、気は優しく、愛嬌も一番あり、尊敬されて、名前も一匹だけ君づけしていた。



長生きすると、思っていたのに残念。

最近、我が家の庭で見かけた、いたちを追いかけて、早朝、道路に出たのかもしれない。



本当に残念。大きなお腹を、なぜるのが、私は大好きだった。

シド君がいなくなると、空いた穴は、きわめて大きい。



江口希之
by kishi-e | 2010-08-09 17:13 | 日常生活