広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

シド君に感謝

f0071840_7423690.jpg

f0071840_7423618.jpg

今朝、我が家の飼い猫、シド君が亡くなった。

交通事故、道路の反対側に寝かされていた。



体は綺麗、頭を打ったみたいだ。

そして、連れて帰る時、まだ体は、温かかった。



私が早朝五時半に起きるから、亡くなったのは、早朝四時から五時頃だろう。

雄猫だから、道路の向こうに行って見たかったのだろう。



すぐに、一階の茶室に祭壇を作り、お線香、えさ、水、百合の花をあげた。



それにしても、あっけない。はかない。

まだ三年七ヶ月。人間なら三十歳。



毛はながく、大きな体で、一番の世渡り上手。

我が家の三匹の猫の中で、一番返事もできる。



穏やかな性格で、残った二匹の間に入り、よき調整役だった。

私もこの猫には、ずいぶん癒された。感謝、感謝。



昨晩、寝る前まで元気いっぱいだったのに〜。

本当に命は、はかないものだ。



私も、とにかく今を精一杯、行きよう。



江口希之
by kishi-e | 2010-08-09 07:42 | 日常生活