広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ①

日本が国家破たんすることを、恐れても仕方ないこと。かつて日本は、何度も国家破たんから立ち直っています。今回も、立ち直れます。だから、できるだけ早いうちに手を打つべき。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:23:37

100年に一度の大転換期。しかし、残念なことに、自覚している人が少ないですね。過去の栄光に、すがりついては駄目。常識を根底から覆さないと、時代の波に押し流されます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:20:38

最近、不動産業界では、住宅用物件は活発に動いています。しかし、事業用物件が動きませんね。悪く言う人もいますが、私は賃貸も売買も、中国人の顧客に期待したいですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:18:23

今でこそ、不動産開発というプロの仕事ですが、昔は素人がやってました。山を買って段々畑にしたり、荒野を買って田んぼにしたり、家族総出でみんなよくやりました。素晴らしい。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:14:03

不動産や建設と言えば、昔から「きな臭い話」は当たり前。役人が、収賄や談合で逮捕されるなんて、運が悪いの一言につきますね。まあ、止められないし止まらないのでしょう。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:11:17

また役人が汚職で逮捕。しかも、私の故郷、広島県呉市。交通局の土地入札をめぐり、大手スーパーに入札情報を教えた見返りに接待を受け、加重収賄と官製談合の容疑で逮捕かあ。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:08:38

おはようございます。豪雨が止むと、熱い日々が続いています。いよいよ、夏本番。昔から、「二、八」(にっぱち)といって、不動産も売れない、という季節に入りますね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:04:10
by kishi-e | 2010-07-20 08:30 | ツイッター