広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター

中国が日本国債を、急激にどんどん買っています。欧州の信用不安拡大から、一時避難する目的。日本も安全とは、言えませんが、日本国内に買い手がない中、これはありがたいですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:14:06

非嫡出子相続格差で、民法規定が見直しの可能性。さらに世論が、相続税の是非にも発展すれば、建設、不動産業界にも影響が出ますね。なにせ相続税対策は、大きな市場ですから。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:04:16

菅首相の消費税発言について、首相自身が陳謝する広告を新聞掲載。その必要はないけど、参院選が苦戦しており、巻き返しを図る狙い。政治家もつらいですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:58:36

不動産関係のつぶやきは、相変わらず、営業マンを非難する話題が多い気がします。でも、人を非難すると自分も落としますし、運気も下がりますから、止めた方がいいですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:50:40

不動産屋って、チャラ男ばかりではないですよ。最近は若くても、しっかりしていますよ。それと、いまどき、チャラ男ならすくに消えます。生き残る人は、みんな立派です。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:47:33

ここだけの話、最近たまに、広島で一番になる、とシャレで言っています。笑ってほしいところなのに、みんなまじめに聞いてくれて、シャレになりません。でも密かに、マジですけど。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:41:40

読書三昧の日々もありましたが、今は学問よりは経験、経験よりも行動、行動よりは感性。想像力こそ、明日を切り開く。そう思って、未知の世界を探求しています。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:32:10

最大の謎は、自分自身。しかし、求める答えは自分自身の中にしかないはず。それにしても、自分が何者なのか、いまだにわからない。だから今日も明日も、自分探しは続きます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:26:37

来週、また山寺にこもります。神仏の効果は、絶大なのです。前回の山寺行きは、直後に不動産の売買契約が、まとまりました。今回も、そうなりそうな気がします。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:13:14

今月、大きな商談がまとまる気がして、ならない。つまり、不動産の売り物件が売れること。私は何でもポジティブ。思い込みも大切で、幸運を引き寄せます。夢や希望は大切です。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:10:47

明日、弊社所有の売りビルの、新聞広告が入ります。売るためには、様々な積み重ねは大切。でも、自社で直接、売りたくはないです。是非とも、仲介業者に売ってほしいですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 19:07:13

弊社売主の売り地で、解体工事が順調に進んでいます。来週の水曜日には完成し、いよいよ木曜日がら売り出しです。仲介業者さんの、「すぐに売れる」、という力強い言葉を信じて。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 18:38:39

シックハウスの被害、高層であることの心理的な影響、維持管理の問題、廃墟論などが昔から代表的ですね。 RT @minori0228 なんで分譲マンションは悪なんですか?
posted at 11:30:39
by kishi-e | 2010-07-10 20:21 | ツイッター