広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

ペーパー資産は恐ろしいから、現物資産にシフト。金はすでに値上がっているから、投資マネーは不動産に。それなのに、空室率の増加はこの流れも止めかねません。考えすぎかな? http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:53:56

不動産の世界では、昔から総じて、分譲マンションは悪。ところが、人によって善となります。だからいまだに新規計画される。時には、毒が薬となるのも世の常、とはいえ複雑ですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:48:57

不動産の世界で、建売も売り建ても、一長一短。ところが、見る人によって、見る角度によって、価値観は様々。これが世の常。人それぞれが、自分の幸せを感じるのが一番ですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:42:48

土地だけで売れない場合、建物を建てて売る、というのが不動産のセオリー。購入者は素人さん、土地だけでは判断がつかない。反面、自分の好きな建物を建てたい思いもありますね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:39:12

今、不動産は買うはたやすく、売るは難しい、といいます。売れる商品を作り出すことこそが大切。過去の栄光を引きずることなく、「今まで通りでは駄目」、という認識が大切。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:34:10

「類は友を呼ぶ」、といいます。「苦手な人には近づかない方がいい」、といいますが、それは間違い。「そういう人とも仲良くするのも修行のうち」、が正しいようです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:31:27

おはようございます。ツイッターは、夜10時からが本番といいますが、私は早寝早起き。夜10時には寝て、朝5時には起きてます。開運の秘訣と信じています。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:26:46
by kishi-e | 2010-07-09 09:15 | ツイッター