広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

不動産投資用ビルの売買で難しいのは、テナントを入れた方がいいかどうか。というのは、購入者が自己使用したい人もいます。入れてしまうと、自己使用の客は消えてしまいます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:47:00

一つの不動産物件で、購入希望者が複数いると、引いてしまう人がいます。売主としては、引かずに挑んでいただきたい。挑んでも駄目になる人も多いから、チャンスはありますよ。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:41:39

不動産の購入にあたり、新しい団地はすべてがはっきりしています。でも歴史ある既存の市街地では、はっきりしないことは多い。心配症の方は、山の上の新しい団地がいいのかも。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:37:24

不動産購入にあたり、エンドユーザーは、何かあると引いてしまいます。心配や不安はわかりますが、プロからすると何かあるのは当然。プロでも気付かないことも、あるものです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:34:38

購入予定の不動産、絡み合った糸が、徐々に解きほぐされています。境界線、崖地条例、前面道路の不明なことが、はっきりしてきています。不動産は、色々あるものですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:31:16

銀行は、「傘がいらないときに貸そうとし、傘が必要な時には貸さない」、といいます。今も続く昔からの伝統ですが、立場が違えば、これは仕方ないことなんでしょうね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:28:43

不動産売買の仲介業者さんは、悪気はないにしても、どうしても期待を持たせることを言いますね。でも期待すると、痛い目にあうこともありますから、話半分くらいが適切かなあ。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:26:17

不動産は今が底、と思っている人は多いですね。確かにそう思います。しかし、よほど安くないと、なかなか買わない。特に投資用不動産には、みんな、慎重になっていますね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:22:52
by kishi-e | 2010-07-08 10:49 | ツイッター