広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ①

不動産も、かつての経験や知識、習慣が役に立たなくなっています。ということは、感性やアイデアに頼らざるえません。今、元気のない人は、それが足らないような気がします。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 09:18:04

変化の激しい、こんな時代は読書は必需品。読書なくして、何事も語れない。でも、語る人がいる。つまり、知らないということは、恐ろしい。知れば安易に、語れないはずですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 09:13:49

良い仕事をするために、お金儲けは大切。つまり、余裕が必要。古来からの、先人の知恵です。しかし、建築設計事務所は、貧乏をも是としている。それでは、いい仕事はできません。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 09:09:35

不動産でも、感性を磨くことは大切。そのためには、芸術に親しむこと。そして一流の仕事や品物、空間に身を置くこと。そういう先人の知恵は、我々の戸惑いを軽減してくれます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 09:05:47

不動産を見抜く眼力を養うためには、知識と経験が基本。その上に、精神力もないといけません。世間や時代に、惑わされない力を持つ必要があります。多数意見が間違いの場合も。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 09:01:07

いつの世も、真理を見抜く力を持つ人は少数派。それによって、助かる人もいます。不動産購入も、真理を見抜けないと失敗します。しかし、良くない物でも売れて助かる人もいます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:57:07
by kishi-e | 2010-07-07 09:24 | ツイッター