広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター

内需拡大を実現するには、子供を増やし、年寄りに消費を促すこと。そのためには、すべての障害を排除しないといけません。そして、どんなことでも実行しないといけません。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 15:22:58

経済を疲弊している原因は、人口比率にあります。子供が生まれないと、消費が増えません。年寄りが多いと、消費が増えません。少子高齢化は、国を揺るがす、深刻な問題です。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 15:16:16

高度成長期、日本人の誰もが「希望」を持てました。しかし今は、希望が持てにくくなっています。これが、最大の問題です。人にとって「希望」は、それほど大きい存在なのです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 15:12:54

出来れば、他人のために夢や希望を創出しましょう。そうすると、自分にも返ってきます。日本では建築や不動産は、いまだに大きなマーケットだから、いいかもしれません。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 15:10:14

いつまでも、夢や希望を持ち続けましょう。若くても年寄りでも、関係ない。持てなくなったら、人生おしまいです。そして、失敗に責任をとるように、夢や希望に責任を持ちましょう。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 15:06:39

行く道が見えない時、後ろを振り返ることも大切です。未来が見えない時、過去を振り返ることも大切です。表がダメなら裏、右がダメなら左。成功のチャンスは、無限にあります。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 15:03:33

べったりと、立ち向かうことをやめて、時には遠くに離れて、見てみましょう。そうすると、見えてくるものもあります。そうしないと、見えない物もあります。建築も不動産も。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 14:59:57

全力で、頑張ってはいけません。七割程度で、頑張りましょう。そうしないと、相手に不快感を与えます。不動産の営業も、そうですね。何事も、余裕が必要です。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 14:57:10

人生で冒険は必要。時には、求めて冒険することも、危険に立ち向かうことも必要です。不動産売買も、ハイリスク、ハイリターン。結局、「安全な成功」なんて、ないですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 14:55:08

求人募集しているのに、相変わらず来ない。来るのは60才ばかり。必要条件は、建築士免許と現場監理の経験。どうしてこうなのか、不思議です。ハードルが、高いのでしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 14:50:44
by kishi-e | 2010-07-03 15:48 | ツイッター