広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ①

参考になります。 RT @webadviser 大手も、街の中小の不動産屋さんって、連絡しずらいし、店にも入りずらいですよね。敷居がかなり高いような気がします。そんな状況を、Twitterを活用することで、かなり解消できるような気がします。
posted at 10:59:02

該当件数は少なそうですね。 RT @10000000000yen 不動産投資の目的が相続の節税なら一等地の借地の購入が一番いいのかもしれない。
posted at 10:56:53

確かにそうですね。 RT @webadviser ツイッターはいきなり売り込み、営業のつぶやきをしては、効果は全く期待できません。あくまでもコミュニケーションツールです。なのに、物件情報の売り込みつぶやきばかりされている不動産屋さんが、本当におおいですね。
posted at 10:55:15

南西も北東も、方位は良くないですね。 RT @filarmonica_ 不動産屋さんにお部屋を見せて頂いた。来月引っ越すかも。本当は南西の夕日の見えるお部屋が良かったけど、反対側のお部屋も見たら、陽当たりはそれほど良くないけど、高くて眺めが良い。
posted at 10:53:33

これは難しいですね。 RT @shin_takahashi 借地権付建物で、グロスが張って、容積オーバーで、検済み無しで…現金取引しか出来ない…尚且つローンが滞り残債はオーバー…駅近とか収益とかは、規制と権利の高い壁が、軽やかに吹き飛ばしてしまう
posted at 10:48:50

今の不動産業界、買い手市場ですね。蛇が獲物を狙って、じっと待っている。獲物が弱ってくるのを、じっと待っている。どのタイミングで獲物に飛びつくかが勝負、って感じですか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:11:43

今、テナントの値引き合戦、すごいですね。募集価格の半値を、要求するお客。強気です。完全に、借りて市場ですね。でも安く貸すと、売る時に困ります。出す時にも、立ち退き料が。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:06:55

弊社が売主のビル、場所がいいから、今、六人が購入を検討しています。しかし、前に進まない。じっと静観している様子。待てば下がる、というように・・・。不気味ですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 10:01:34

ほんと、そうですね。 RT @with1style @kishi_e 今はまだ品薄感と相場が崩れていせんので売れ行きはいいように見えていますがいずれ供給過多になり値崩れを起こすでしょう、不動産業界はこの繰り返しです
posted at 09:58:00
by kishi-e | 2010-06-26 11:09 | ツイッター