広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

中国の「元」が強いのはわかるけど、日本の「円」が高いのは実力以上の評価。中国ではインフレになり不動産の価格も高騰し、庶民の手に届かなくなる。日本はそこまではないでしょ。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:54:48

不動産は今が底、と感じている人が多いようです。確かに今後は、販売価格も金利も上昇するでしょう。投資は不動産に集中し、政策インフレも味方することになりそうです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:50:32

不動産投資というと、ビル一棟というイメージ。しかし、ワンルームマンションの投資もあるようですね。しかし、後者には疑問があります。長期の優良な投資と言えるのでしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:46:03

世界経済の不信感も手伝い、ある意味、筋書き通り、不動産投資熱は今、盛り上がっているようです。首都圏も地方も言えていて、多くの人が注目しているようですね。  http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:42:44

不動産の世界では、またまた分譲マンションが復活。広島でもどんどん、新築が出てくるようです。供給が止まっていた分、品薄感が強いと言いますが、いかがなものでしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:37:35

最近は、不動産売買仲介も緻密です。契約書も添えつけ資料も説明も、プロでも知識が追いつかない内容もあります。つまり不動産をやるには、建築の知識も必要ということですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:35:09

今日、現場に行くと完成後の清掃をしていました。しかし、強烈な薬品のにおい。清掃人さんの健康が心配です。そして、みなさんもシックハウスには、くれぐれも注意しましょう。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:11:59

土地を購入しようとすると、まずは敷地境界線の確認。でも、はっきりしていない物も多いですね。測量図があっても、現地にあるはずのピンもなく、はっきりしない物もあります。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:09:19
by kishi-e | 2010-06-26 07:23 | ツイッター