広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ①

「不動産は所有する時代から借りる時代へ」、と言われてもう長いですね。消費税、固定資産税、取得税、相続税、間違いなく上がる方向です。他国と比べ、元々、安かっただけです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:36:48

確かに。同感です。 RT @kensiro 中国の富裕層が北海道の不動産を買いに来てるというニュース。今後価値が上がるって言ってるけど、どうだろう。まだ中国の物件買った方が良い気がするけど。
posted at 08:27:21

パリにもですかあ。すごい勢いですね。 RT @cyberbloom 世界的な中国の経済進出はパリにも及んでいて、中国系の人々がパリの不動産を買う動きが強まっているというニュースもよく聞く。中国系の人たちは同化がうまいと言われてはいるが。
posted at 08:26:37

10年以上前から、私は政策インフレ論者。しかし、ここにきてそれが、現実のものになりそうな気配。日本を立て直すには、もうこの手しか、残っていないような気がします。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:30:40

管首相が、「消費税の導入は数年先」、と言っていますね。ということは、インフレターゲットを狙っている、ような気がしてならないのは、私だけでしょうか。考え過ぎでしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:26:12

「ギリシャのようにならないために」、と言いますが、すでにギリシャ以上に、日本の経済状況は悪いですね。つまり、もう待ったなし。それでも動かないのは、国民性でしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:24:09

国だけではなく、銀行もかなり大変な状況といいます。アメリカで起きている破綻が、日本で起きても不思議ではないと。しかし、なかなか起きないのは、お国柄なのでしょうね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:20:59

「規制緩和」、は死語になったのでしょうか。どんどん規制強化しているのは、気のせいでしょうか。建築の世界で、強くそう感じ続けているのは、私だけでしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:18:16

国民の意見、選挙の利害、政党の論理、自分たちの「既得権益」を守りたいだけ。それでは、国は良くなりません。利害を超えて、国家再生のため、膿は出し切らないといけませんね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:10:59

日本は、国家破たんの危機を迎えています。消費税、景気対策、財政出動、「どれから、いつから」、ではなく、同時にすべてやる。そのくらいしないと、本当にまずいですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 07:08:00
by kishi-e | 2010-06-22 08:39 | ツイッター