広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ①

24時間ですかあ。すごいですねえ。 RT @key_home @Fudosan_Sapporoはじめまして。東京で売買をやっています。24時間の不動産業者ってすごいですね。私たちも18時間ぐらいは毎日仕事やってますけど(笑)
posted at 18:44:12

二つに一つ、なんでしょうね。RT @zukkini0330 画一的な間取りが気にいらない人は、リノベーションやらデザイナーズを選ぶんだろうけど、全般的に家賃も高め。リニューアルする事によって、不動産的価値を高めてるのかもしれないが、なんかその流れって、ビミョーな気がする。
posted at 18:42:03

なるほどですね。本当にそうですね。 RT @masaru_kaneko 米国の商業用不動産の債務不履行率が急速に高まっています。やがて、つぎのショックがやってきます。厳しいリスクを直視する必要があります。各省庁の寄せ集め文書ではダメ。
posted at 18:40:47

よくわかります。勉強になりますね。 RT @takamuronaoki 先日、不動産業界の社長さんらと飲んだ。やっぱり経験豊富な人と話すのは楽しいし勉強になる。自分のいまの苦労が小さく見えた。
posted at 18:37:52

本当にそうですね。危機感ですね。 RT @ootaka_colobock 欧米人と違い見た目では判りませんが、相当数の中国人が入ってきているようです。不動産ばかりでなく、最近は日本企業の買収にも力を入れているという話を実感しました。平和ボケした日本は大丈夫?
posted at 18:36:53

なるほどですね。 RT @ryota228i M不動産販売という会社だったけど、顔採用ってわかるほどイケメン&可愛いひとばっかりだった。BtoCで、大きな買い物だからきっと大切な要素なんだろう
posted at 18:35:13

金融機関の営業マンも、ノルマがあって大変なんですね。毎日のように、「お金を借りてほしい」、と電話がかかってきます。固定電話にも携帯電話にも。必死さが、伝わってきます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 18:24:53

狭い、暗い、使いづらい、車の出し入れが大変。建売住宅に、よくあるパターンですね。それでも、不動産業者に融資している、銀行の評価基準って何?、と思ってしまいます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 18:19:39

銀行も千差万別。考え方や評価が、これほど違うのか、と思い知らされることがあります。すぐに、「裏があるのでは」、と疑ってしまいますが、銀行は当たり障りのない答え。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 18:16:28

不動産業のなかでも建売事業、とんでもないものにも銀行は融資してます。それなのに、小学校や大型ショッピング、駅が近くても融資しない銀行。その他の問題なし、不思議ですよね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 18:13:00

購入地が崖地条例に、入っています。やっぱり、ややこしい。県が規制区域を扱い、市が建築の細則を作っているのです。内容を確認するのも一苦労。お互い、手間をなくしませんか。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 18:07:03

先週、古ビルのリノベーションのため、現地調査しました。しかし、鉄筋コンクリートや重量鉄骨ならいいけど、軽量鉄骨はいけませんね。残念ながら、解体するしかありません。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 16:50:29
by kishi-e | 2010-06-21 18:46 | ツイッター