広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

来年から、消費税が倍になるとしたら、マイホームの駆け込み需要が、起きるんでしょうか。今から土地探しして、建築設計、見積もりして着工。完成するのは、普通、最短で一年後。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 17:27:50

どんどん高くなるマイホーム。でも、生活にゆとりは必要です。仲介業者や金融機関の話に乗って、限界まで借りてはダメです。あとで後悔しますよ。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 17:23:03

来年は消費税が10%になる。そうすると、建設価格もアップ。2000万円の家の消費税は、現在の100万円から200万円に増額されます。でも、仕方ないことですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 17:19:40

自民党は、参院選の選挙公約で、「消費税については当面10%とする」、と初めて引き上げ率を明記。まあ、遅すぎますね。誰もがわかっていたことを、ずっと先延ばししただけ。  http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 17:16:21

不動産の購入では、余裕を持った資金計画が大切。最小の投資としたい場合は、中古マンションを1000万円で購入し、500万円かけて全面リフォーム、と言う方法もあります。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:52:04

以前は、自己資金0円でも家を建てることができました。しかし、いまは厳しくなりました。事実、かつて金融機関は、返せない人にお金を貸して焦げ付き、痛い目に会っています。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:49:12

マイホームのため、銀行から融資を受ける場合、保証会社の信用調査に通らないといけません。そのためには、自動車、家電のローンや、デパートのカードには注意しましょう。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:48:12

買えないのに、買おうとする。これでは時間の無駄です。つまり、借入能力がないのに、不動産を探してはいけません。そんな人が、けっこういますね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:46:41

仕事は楽しまないといけません。楽しいことをしているとき、人は「頑張って」はいませんね。だから、仕事は「頑張って」はいけないのです。本当は、難しいですけどね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:31:52

おはようございます。今日もわが道を求め、まい進していきます。頑張ってはいけませんから、頑張らずにいきます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 08:29:47
by kishi-e | 2010-06-03 17:32 | ツイッター