広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ②

政治は混迷を深め、景気対策、財政再建どころではありません。10年以上前から、予測された通りになっています。やっぱり、日本を救うのはインフレ政策しかありませんね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:20:48

国の経済は、引き続き不安定。マイホームの借入れは、無理は禁物です。業者に迷わされず、セオリーを厳守しましょう。つまり、借入れは年収の五倍以下、ボーナス払いはなしです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:15:02

郊外で安い土地を見つけようとすると、よく土地に段差があります。なかには、車庫を作っていない物もあります。つまり、買った後で費用がかかるので、気をつけましょう。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:11:02

広島市の場合、投資用単身者マンションは新築で1000万円程度、中古になると500万円を切ることもあります。つまり、10年経たないうちに半値以下になることもあります。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:08:47

広島市で投資用単身者マンションは、表面利回り16%がボーダーだそうです。一室投資の場合は、空室が怖いですから当然ですね。ビル投資の場合は、10%が一般的です。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 21:05:46

欲しいエリアの土地探しで、予算に会う物件というと、タイプは二つ。私道などで道路が狭い、または旗竿の土地。こういうものが、よく売りに出されるけど、やっぱり売れません。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:38:17

広島市で売り地の人気は、平地で1500万円以下。でも大半が、2000万円前後。これでは、建物を建てて諸経費を足すと、総事業費が4000万円を超え、該当者が少ないです。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:31:55

日々、更新されるネットの不動産情報。郊外の物件ばかり登場、都心部がほとんどありません。毎日、見ていてよくわかります。つまり、郊外は売れずに、だぶついていますね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:26:51

不動産の仕入れに困っています。今、持っているものは、売れてしまいそうですから、次を手当てしないといけません。それなのに、土地も中古ビルも中古マンションも、都心部にない。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:22:46

広島市の中心部も、テナントが空いていますねえ。ニ階もですが、なんとメインストリートの一階までも、どんどん空室が増えているような気がします。これは、えらいことですね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:19:43

ワンルームマンションは、まだ売れるんですねえ。興味がないから、知りませんでした。ビルを買えない不動産投資家が、結構、買うそうですね。今日、不動産業者から聞きました。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:16:50
by kishi-e | 2010-06-02 21:27 | ツイッター