広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

今はまだ、建築も不動産も、デジタルよりはアナログ営業が強いですね。客層がまだ、アナログ世代が中心ですから。しかし、いつか必ず、デジタル世代が逆転すると思いますね。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 20:40:19

テナントや入居者がいるままで、リノベーションするのは、何かと大変です。当然、皆さんの都合を聞きながらでないと、進められません。その結果、工事が中断することもあります。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 11:55:52

リノベーションの費用の把握は難しい。過去の図面から、あらゆることを想定して見積もり、そして工事請負契約。細かい変化はともかく、大きな費用は解体しながら、微調整してます。 http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 11:38:19

今日も朝から、広島市のど真ん中、中区中町でリノベーション。そのため、先ほど工務店と打ち合わせ。建物に歴史があると、撤去してみないとわからないことは多いものですね。http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/ #followmeJP
posted at 11:34:07

不動産売買で、口約束はないに等しい。買付証明書も、法的な拘束力はありません。売買契約書を交わしても、融資特約があり、流れることもあります。キャッシュのお客さん以外、決済するまでわかりませんね。http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/
posted at 11:29:55

不動産の投資家は、借り入れもいればキャッシュもいます。また、すべてを貸室にする人もいれば、自分で使う人もいます。だから、リノベの的が絞りにくい。でも、結局は縁のものだと思っています。http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/
posted at 11:27:01

弊社が売主のビルに、またもや新しいお客さん。これで六人目ですが、誰か早く買い付けを出して欲しい。そうでないと白紙ですから。広島市のど真ん中、中区中町でしかも希少な角地だから人気なのでしょうか。http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/
posted at 11:23:30
by kishi-e | 2010-05-27 21:33 | ツイッター