広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ①

目に見えない力や、理屈では説明がつかないことを尊重しましょう。風水もそうですが、長い民族の歴史が証明しています。建築や不動産にとっても、これは重要なことですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:39:20

「常識」は時として、障害になります。思考をストップさせます。しかし常識を捨てると、新しい世界が広がります。建築も不動産も、いま常識を捨てることは大切ですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:31:19

「痛い思いをする」ということは、学習の機会なのです。建築も不動産も、今、痛い思いをしていますね。これは神様が、「学習しなさい」と言っているのです。過去の成功は役に立ちません。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:27:09

日本人は変化を嫌う民族だけど、人体も自然も宇宙も、この世界は常に変化するもの。そして不動産も建築も、変化するべき時に来ています。変化を恐れてはいけませんね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:24:06

確かに言えてますね。 RT @hittu_hittu 入学後→ 建築なんて需要ない!建築業界とか閉じ切った世界は古臭い!俺は広告にいくんだ!(キリッ
posted at 10:06:10

深いですね。 RT @ogawasatoru RT @doiyoshiharu: イタリアの名建築家が最初の授業で、建築家の卵を教会に連れて行き言った言葉。「ここで深呼吸をしなさい。建築家になるためには、ひとの人生が解らなければならない」 
posted at 09:58:54

好きでないと出来ない、地獄の商売ですね。 RT @yama326 @Yasu_umiどこの大学でも建築学生のお泊り率はかなり高いと思われますよ。中略。いつだか「建築家が黒い服を着るのは襟元が黒くなってもバレないため」と言っている建築家もいました。伝統なんでしょうね
posted at 09:54:14

これもスペインの景気刺激となり、いいのかもしれませんか。 RT @tn_spain ドイツの不動産ファンドがバルセロナに戻ってきているとスペイン紙 優良物件に狙いさだめて、投資中。
posted at 09:41:10

その可能性、ありますね。 RT @norixys あと5年以内に様子を見ながら、投資資金を中国株から不動産におりおりシフトしていこう。中国は遠からず経済成長が5%程度まで収斂していく可能性が高いってのもあるし。
posted at 09:37:57

銀行の融資審査では、償還期間平均で、20%でも事業成立していることが基本ですね。リスクヘッジとして大切です。 RT @eggmed 空き家率が13%って不動産投資ってやっていけるのか?!
posted at 09:34:39
by kishi-e | 2010-05-26 10:45 | ツイッター