広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ①

ペーパー資産は、これが怖いですね。現物資産は、こんなことはないですから。 RT @gorinchan 東証1部の不動産銘柄が上場廃止で88万円が7万円になってしまった。
posted at 07:53:46

あとは、経営とのバランスですね。 RT @syantel 建築事務所の意志やプライドは図面と模型に現れるように思います。中略。以前在籍していた事務書はバタバタしていたが、図面は書き込んでいたし、模型にかける労力は半端なかった。やはりできた物は美しかった。
posted at 07:48:06

大手ゼネコンにも、下請け業者を泣かせるの、ザラにいますね。 RT @souzitoubann 安売り王の建築屋さんって、利益は出ないと思いますよ?中略。だからそこの会社に付いてる下請け業者が泣くはめになるんですよ、そんな安売り王を追いかけてたら、会社が消えてしまいますよ。
posted at 07:44:54

「他力」、素晴らしいですね。 RT @tourSS @izuizu 株式会社化して、父と嫁を代表取締役にし、私は100%出資=投資にして会社経営しています。中略、飲食店と不動産経営はそれなりに順調です。基本、他力がキーワード。
posted at 07:41:47

有り得そうですねえ。 RT @chinoharuki 近い将来、日本のグローバル化は半強制的に行われ、東京はシンガポールのようになる、すると地価が上昇すると…中国人不動産投資家談。有り得るなぁ…
posted at 07:40:28

私もそうでした。嬉しかったです。 RT @mazuika 長嶋氏の著書【不動産投資「やっていい人、悪い人」──年収200万円時代に備える】によると、カリスマ不動産投資家になれるはずだが。。。。
posted at 07:36:14

結局、何事も精神性に行きつくんです。不動産投資も。 RT @sakurapress ありがとうございます!(感涙)一番魂込めた部分です~。 RT @kishi_e 読みました。特に、まえがきとあとがきが、素晴らしかったです。
posted at 07:33:03

まったくですね。だから、はじけると怖いですね。 RT @takeshi_saitooo 中国の不動産投資、米国に次いで第二位! 中国パワーすごいね。
posted at 07:30:48

同感です。 RT @okadascape 世に名作が残るか否かは政治ですね RT @kishi_e その通りそこが難しいところですね。RT @okadascape 建築家の想像力、構想力、提案力、交渉力、実現力が大前提だけど、最後はクライアントの決断力で誕生する建築。
posted at 07:29:30

その通りです。変えないといけません。 RT @jukurogi 形の無い物に金銭を支払いする事が抵抗があるんですかね。建築の場合でも設計料が理解出来ない人が多いですよね。ハウスメーカーはプラン無料だからと…規格と企画の違いがそこにはあるから同じではないのですけどね。
posted at 07:28:44

早く寝てください。 RT @ayu_19980408 止血問題に直面ちゅうなため、松木れなくなりました。。RT @mieask: @ayu_19980408 あゆ寝ないの〜?
posted at 07:26:02
by kishi-e | 2010-05-25 07:59 | ツイッター