広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ② 

大変な世の中になりましたね。 RT @niusun 印象として最近不動産も入居者不振のせいか、敷礼安いペット可飛躍的に増えてはいます。トラブルにつながらないかと心配な面も。
posted at 16:47:17

よくある話ですね。 RT @jukurogi 有り得ない指値が入ってきました。理由としては不動産価格で購入出来るとお客様が考えていて諸経費分値引きして欲しいとの事。仲介料や登記費用というのは一般の人はわからないのだろうか?
posted at 16:45:02

それはいいことですね。 RT @TakumiNakashima 最近、我々不動産業界にも明るいニュースや情報が多くなってきています!!経済を支える大きな役目を担っている不動産業・建設業・・・明るい未来のために頑張りましょう!!
posted at 16:43:36

やはり不動産人気は、まだまだありますね。さすが、日本人の遺伝子、って感じです。逆に、株や債券先物というペーパー資産は弱いですね。最後にものを言うのは、実物資産の不動産です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:38:38

利回りから不動産投資を判断するとき、ボロボロ物件のリノベーションは極めて有効です。しかし、都市周辺部で賃貸需要のないところでは、いくら利回り良くても、空室リスクで危険ですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:24:25

地域によって希少価値、ブランド立地がありますが、不動産投資には向きませんね。どんな手法でも合わないほど、売値が高いです。強いて言えば、相続対策で購入するくらいですか。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:20:15

良い不動産投資物件は、まず満室であること。でも地方では、高いハードルになっていますね。埋めるためには、家賃下げないといけないけど、そうすると利回りに響くし、難しいです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:17:36

同感ですね。 RT @nagashimaosamu 不動産投資を志向する個人は、マイホーム市場をもっと知った方がイイ。マイホーム志向の人には、賃貸市場の胎動を。新築志向の方には、中古市場を。いま、従来型のあらゆる価値観が大きく変化してます。
posted at 16:12:27

微妙なとこですね。 RT @YusukeKambara 今買い時の株と言えば、やはり中国株でしょう。特に不動産株。不動産バブルとか言われ大きく下落していますが、実際中国等のアジア投資を増やしている企業が多いことから、バブルではなく単に需要が増えている結果だと思います。
posted at 16:11:27

読みました。特に、まえがきとあとがきが、素晴らしかったです。 RT @sakurapress 『不動産投資やっていい人、悪い人~年収200万円時代に備える』 こんなご感想をいただけるなんて・・・涙。本当にありがとうございます!
posted at 16:09:51
by kishi-e | 2010-05-24 16:54 | ツイッター