広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ①

その通り。そこが難しいところですね。 RT @okadascape 建築家の想像力、構想力、提案力、交渉力、実現力が大前提だけど、最後はクライアントの決断力で誕生する建築。建築が大でも小でも、施主が官でも民でも、依頼主次第。
posted at 11:29:06

まったく、その通りですね。 RT @syantel 建築のデザインは難しい。絶対の答えは無いが、可も無く不可も無くまとまっている物は多い。でも設備や構造を追いやった物は建築では無い。必要な物は必要な物として見えてくる物は見えてくる物としてデザインするべきなんだろう。
posted at 11:26:47

弊社所有の広島市中心部の古ビルに、五人の購入希望者。でも、リノベーションが終わらないと、結論が手せないとのこと。そりゃあ当たり前ですね。だから、工事完成を急いでいるのです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 11:17:35

広島市中心部で、止まっていた古ビルのリノベーション、やっと今日から再開します。テナント問題で一階だけ、手つかずでした。原因は、仲介業者が裏金を得ようと、画策していたようです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 11:14:49

成果、出てるんですねえ。 RT @gayakara 世田谷区内の不動産会社さんでもツイッターで空き部屋情報をつぶやいているのをよく見つけますが、最近は継続されてない不動産会社さんが多いようですね。中略。板橋区の不動産会社さんはどんどん成果を出しています!
posted at 11:08:26

素晴らしいですね。 RT @ST_AP_KICHI 不動産プロデュース業の目的は投資していただけるオーナー様の資産価値を上げることです。中略。プロデュース業は、「点」のまちを育てる→人気が出る→待ち客が出る→家賃が上がっても入る→利回り低くても売れる
posted at 10:51:16

歴史は繰り返しますね。 RT @AizawaKenichiro 中国企業の日系企業買収及び投資が相次いでいる。かつての日系企業も海外の会社や不動産を買い漁った時代があった。
posted at 08:58:18

おはようございます。今日も雨、土砂崩れが心配ですね。こんな時は、不動産は斜面ではなく、平地が安心と感じますね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 07:12:35
by kishi-e | 2010-05-24 11:33 | ツイッター