広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ②

不動産投資の決断に、不安は禁物です。絶対の自信を持ちましょう。わずかでも、不安や迷いがあると失敗します。「絶対に大丈夫」、と思えるものだけ買いましょう。私はそうしています。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 20:35:42

この世に偶然はありません。不動産投資でも、ピンとこない時、迷いがある時、ひらめきがない時は、どんなに業者から勧められても、ボツにしましょう。ボツも立派な事業です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 20:28:30

不動産投資で成功し、キャッシュがたまると、世のため人のために、吐き出さないといけません。自分のためだけに使っていると、「破産」という「しっぺ返し」が待っています。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 20:24:20

お金は入ってくると、出て行って世の中をめぐり、バランスを取っています。不動産投資をすると、家賃は入るがメンテナンスにお金はかかります。やはり、この世はうまくできていますね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 20:20:32

かつての日本は、お金がなくても心が豊か。現代は、お金はあっても心は貧しい。そして誰しも、お金は限りなく欲しい。株や金、国債や不動産投資が、さらに心を貧しくしなければいいけど。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 20:16:09

世の中には、間違ったことがたくさんあります。不動産も建築も風水も、間違いを正さないといけません。しかし、「間違い」も長く続くと「常識」になってしまう。それが恐ろしいですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 19:59:41

オーラが違うんですね。 RT @takizawa_tsutom 中国の起業家達で、急激な成功をつかんだ人物も知っているが、日本の不動産を購入することを考えている上海の富裕層は、また、違った雰囲気を持っている。アグレッシブなパワーよりも、精錬された富裕層の雰囲気だった。
posted at 10:42:37

その通りですね。 RT @mazuika 今後の不動産投資を考える上で、人口減少は必至であるなら、空室率増大も必至、家賃下落も必至であるのに、現在8%や9%の利回りで売っている都市近郊の不動産。買っていく人の気が知れない。
posted at 10:34:57

安さ中心ならそうですが、メンテも大切ですね。 RT @RintaroNikkuni マンションを新築で買うべきか中古で買うべきか…はたまた戸建にするべきか…悩みは尽きない。不動産投資なら中古マンションの方がいいかな。
posted at 10:33:32

不動産投資は奥が深い。一つの都市の中でも、人気のある場所とない場所があります。しかも見た目で納得できるものと、見てもわからないものも。海外の場合、判断はどうするんでしょう。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:30:54
by kishi-e | 2010-05-22 21:03 | ツイッター