広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ③

建築を見極めるのも、不動産評価にとって重要。そのためには、基準法、消防法、条例、その他、様々な法律の理解が大切。素人さんには難しすぎます。結構、違法建築は多いですからね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 23:11:53

不動産投資は価値を見極めることから。小学校、ショッピング、地形、道、造成、給排水、近隣の競合物件。山の上の団地が、平地に勝ったりします。さまざまな観点から決まるから怖いですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 23:05:06

今日は持ちビルで、建築、不動産関係者が集まり、テナント関係の打ち合わせ。まとまらないから、私がまとめた。不動産投資はたやすくない。素人さんでは、まとめられないか、丸められる。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 23:00:14

天と地と人は連動します。ということは、天変地異の再来もあり得ます。不動産はこれには弱い。または、国家破たんや戦争、不動産バブルの崩壊。そうなるとインフレに入るのでしょうか。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 22:55:20

筋書き通り、近年の大地震、津波、伝染病、そして世界同時株安。こうなると、不動産投資と金に、投資マネーが集中するのか。本当に、絵に描いたような展開と、なるのかどうか。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 22:51:12

本当に。リスクが人的なんですよねえ。 RT @inatangjp 不動産投資の勉強をした。基本的には円のハイパーインフレ対策だったが,確かに利回り等もこの投資は良いと思う。ただし,リスクが人的なところが怖い。だから儲かる投資なのだろう。
posted at 22:42:59
by kishi-e | 2010-05-22 07:36 | ツイッター