広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ②

呉市でも、狭い道に家を建てる時の指導が、変わったとのこと。昔、散々苦労しましたから、なにか、憤りを感じますが。 RT @yukainazeirisi 熊本市では調整区域に建築できる要件が緩和されましたので一定の調整区域には住宅や店舗事務所が建築できます。
posted at 18:16:17

その通りですね。 RT @sunset82jp 国交省の箱もの整理。作るだけ作って土建屋・建築屋だけが儲かり後は放ったらかし。運営のことは考えていない。大変だからね。
posted at 18:11:59

100年後の日本のことを、みんなで考えたいですね。 RT @iihi_sumai ≪森があり木があるのに・・・≫ 「木と木造建築をつなぐ「輪」がなかなか形づくれない」 「今一番足りていないのは人の力」 
posted at 18:08:57

社会問題になりつつある、ということですか。 RT @coyzoomy ある放送局のニュース番組の制作担当者が「不動産投資で失敗している人の事例」を探してるという話を聞いた。なかなか表に出にくいが、そういう情報を明るみに出そうというメディアがあることは気になる。
posted at 18:00:30

株が駄目になりそうだから、投資マネーは不動産に来る、と思っているんでしょうか。 RT @GINZA1000 東急リバブルは、法人や個人投資家向けに、不動産ビジネスに関する情報を提供するサイト「不動産ビジネスサービス」を開始。
posted at 17:56:39

その通りですね。 RT @fudousan_kantei 投資物件の買い時、売り時。株と同じで後から分かることが多いです。つまり不動産投資が成功しているかどうかは出口(売却)時で初めてわかるもの。長期戦です。
posted at 17:43:39

その通りですね。銀行は短期の貸出に、しようとしますからね。 RT @machbusters12th 不動産投資の要諦はキャッシュフローをいかに確保するかであり、いかにつぶれない経営をするかである。資金はできる限り長期で借りることが重要。
posted at 17:42:59

素晴らしいですね。今日、本屋になかったです。 RT @sakurapress 不動産投資「やっていい人、悪い人」、気づいたら不動産投資本ジャンル1位に。皆さま、本当にありがとうございます
posted at 17:40:11

そうなりますね。 RT @onlypapermoon @kishi_e 再び日経平均3000円の可能性を心配しなければなりませんね・・・
posted at 11:49:05
by kishi-e | 2010-05-21 22:30 | ツイッター