広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

それほど厳しい世界だと、素人の投資家さんにも、知ってほしいですね。 RT @NetIB_News 上場不動産会社の倒産はここ最近なりを潜めていたが、5月6日にコマーシャル・アールイー(CRE)が、さらに同14日にはプロパストが民事再生法の適用を申請した。
posted at 11:00:03

つらいですね。恐慌が心配です。 RT @onlypapermoon 今回の株式市場急落について懸念されるのは、これが一番底の可能性がある点。中略、今回は財政支出は使えず、これ以上の金融緩和も難しい。民間の信用収縮は未だに継続中である。不動産バブル崩壊は日本同様、根が深い。
posted at 10:56:47

おめでとうございます。私も読ませていただきます。 RT @nagashimaosamu どうもありがとうございます! @enpitsu_geisha 新書「不動産投資 やっていい人、悪い人」が届いた。
posted at 10:51:17

それで景気に火がつくのを、期待しているのですが。 RT @hitoshi_narita 中国のバブルが減速したら本格的な日本の不動産買いが始まるかもしれない!
posted at 10:49:52

その通りですね。 RT @takara_map 不動産投資もマネー投資も、そういう楽しくてしかたがない人たちがしのぎを削っていて、大成功したり、大損したりしている世界なのです。
posted at 10:48:14

まったく、その通りですね。 RT @fudousan_ou 不動産投資で資産を増やす事を考えるのあれば、大家さんは何でも業者任せにせず、不動産貸付業という「事業」だという認識が必要。
posted at 10:45:32

不動産投資でおいしい話は、みんな狙っています。プロの私も狙っていますが、なかなかありません。レベルの違いもあるものの、素人さんにその順番が回ってくるのは、奇跡的な確率では。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:42:30

海外の不動産投資の情報、参考になります。でも広島市内に限ってやってても、情報が入るたびに、現地を見に行って判断。見ないと価値はわかりません。だから、海外に目が向かないですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 10:39:02

あめでとうございます。 RT @innamikazuyuki 弊社代表の長嶋の新刊本のお知らせです。 「不動産投資やっていい人、悪い人~年収200万円時代に備える」発売です!! まずは長嶋の声をこちらで聞いてください → http://bit.ly/aRxeR7
posted at 10:35:06

素晴らしいことですね。 RT @kiitoshiroko @533teru 人生でいかにお金と幸せと自由を手に入れるか、具体的に話し合える友人たです。不動産投資をやっている方には前向きな方が多くて、話していると元気が出ます。
posted at 10:33:58

大切なことなのに、問題が多いですね。 RT @kazu_jijineko 収益物件については金融庁からDCF等の収益還元もみるように指導はあるらしいですが、キャップレートの動きがあまりに激しいのと収益還元法に関する知識のある人材が限られること等々問題点も多いとか・・・
posted at 10:26:14
by kishi-e | 2010-05-21 11:02 | ツイッター