広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

なかには、いるんでしょうね。 RT @kenji0100 東京の中古ワンルームを3戸持ちなさい: 中略。不動産投資は以前として敷居が高い。失敗例も枚挙に暇がないが、一方でちゃんと運用している人もいるようだ。
posted at 11:37:06

どこに向かうんでしょうね。 RT @kobayashi_junko 中国。不動産投機が制限され、あふれたお金の投資先を求める投資家が多数。
posted at 11:33:46

日本も危険ですね。 RT @jirounngt 米国で不動産価格が暴落し、サブプライムローンが不良債権化し、サブプライムローンを証券化した金融商品の価格が暴落し、投資家が評価損の計上を余儀なくされ、リーマンまでつぶれちゃった。
posted at 11:31:25

金融機関も大変ですからね。 RT @nikkeibiotech ある投資ファンドの方とお会いしましたら、最近の金融機関の投資姿勢の変化について教えていただけた。景気が持ち直し、不動産業のような大口の投資先の収益見通しが良くなり、ベンチャー投資熱がすっかり冷めていると。
posted at 11:29:04

あとは本人自身の問題ですね。 RT @toushikakeichan 不動産投資では、融資の話がいちばん反応高いのですが、実は融資の話ほど退屈なものはないです。積算と収益還元、耐用年数の仕組みさえ分かれば、あとは銀行にとって貸したい人になり、貸したい物件を持ち込むだけです。
posted at 11:27:02

同感ですね。なんか違いますね。 RT @Nshun 不動産は人と人が絡みあう仕事。ファンドという形態が人々の生活に貢献している部分は間違いなくあるが、不動産のあり方としてはあるべき姿じゃないのかも。金貸してる人間や投資家と、実際住む、利用するテナントとの距離感が遠すぎる。
posted at 07:33:13

そうなんですねえ。 RT @wavehouse2000 岡山の投資用不動産市況は、建築後20年程度のRC物件が少しずつ出てきているよう利回り、10~12%くらいの価格で堅調に買い手が現れている、あとはファイナンス次第。中略、なぜなら、オーナーの世代交代が起こっているから。
posted at 07:29:42

そんなにいいんですねえ。 RT @smartyjp 来月になってもこの収入が積み重なっていくのがいいですよね。不動産投資みたいです! ノーリスクハイリターンがアフィリエイトの良いとこじゃないでしょうか。今は作れば作るほど収入が増えていく感覚があってすごく充実しています。
posted at 07:27:18

リノベーションに期待しています。 RT @tokyo_kantei 中堅・新興企業は中古・賃貸マンションのリノベーションや受託販売などに活路を見出すところも出てきました。住宅購入希望者の選択の幅は確実に広がります。
posted at 07:26:00

まだ、マンションなんですね。 RT @tokyo_kantei 大手不動産会社は新築マンション分譲だけでなく、戸建や投資用マンションとしても活用可能な小振りな物件を販売して業績回復を目指しています。
posted at 07:25:07

おはようございます。今日の広島は、雨が上がっていますが、湿気がすごい。さて皆さん、昨日はフォローやリツイート、ありがとうございました。本日よろしくお願いいたします。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 07:15:41
by kishi-e | 2010-05-20 11:39 | ツイッター