広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ②

その通りですね。 RT @fudousan_kantei 机上の表面(グロス)利回りで、第一段階の不動産投資物件選別。純(ネット)利回りの採算分析で第二段階の絞り込み。現場に行って再度採算分析をやり直して投資物件の候補選別。フィードバックをして検証する。
posted at 18:11:10

下手すると裁判で数年とか、ありますね。 RT @miyapapa38 官民境界はまだしも民民境界は時間のかかる難問に突き当たることありますよね。 RT @kishi_e不動産購入の基本、境界線の確認。都心部の密集地では、道路側への越境はもちろん、隣地側の越境も多々あります。
posted at 18:04:48

その通りですね。広島でも大変で、避けて通りたいです。 RT @miyapapa38 リノベ(特に用途変更伴うもの)に当って既存不適格の解消是正を求められたり。プロでないと難しいですよね。特に関西では神戸市が建築基準法、消防法、無茶苦茶厳しいです。
posted at 18:02:42

いやあ、よくわかります。 RT @yasuyukimoka 中国景気が怪しい。不動産をきっかけに大幅な経済成長が鈍化するような気がして仕方ない。中国の鉄鋼需要が落ちた上に、設備過剰が重なり相場重い。一年以内に何かが起きる。投資はノーポジションにしようっと。あくまで個人的意見。
posted at 17:56:24

不動産投資で成功しようと思ったら、小さな失敗の山を築きましょう。普通そうでしょう。不動産を購入する経験ではなく、不動産の世界を経験する過程で、学ぶといいと思いますよ。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:53:39

「失敗は成功の母」、と言います。何事にも言えることです。初めから成功が約束されることなんて、この世にありません。不動産投資も同じことですが、この失敗の影響力は人生で巨大です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:48:43

初心者のサラリーマンでも、不動産投資が成功するなら、不動産業のサラリーマンが、みんなやると思いませんか。しかし、難しいことを痛いほど理解しているから、やらないのです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:45:58

入り口では、後者が有利です。 RT @foottoushi 不動産投資で、評価のいい物件と利回りのいい物件は相反する事が多いけど、どっちが有利か。
posted at 17:40:11

その通り。時間は必要ですね。 RT @shiraiwamitsugu 20代後半から30代の若者から相談を受ける機会が増えています。好青年ばかりで驚きます。不動産投資は時間が大きな味方になります。
posted at 17:38:24
by kishi-e | 2010-05-19 18:20 | ツイッター