広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ②

空室が続くと、つらいですねえ。 RT @jein4 不動産投資コンサル会社の方々。オーナーチェンジするので修繕のための下見、とのこと。人気エリアでも空室が続くと持ちこたえられないオーナーさんは多いでしょう。家賃相場も下がってますものね。
posted at 16:55:34

まったくですねえ。そんなもの預けられたら、お金に目がくらむのも、不思議ではないですね。 RT @y_fuse 不動産投資顧問のお金30億円も着服した公認会計士。預金通帳・印鑑を預けるって不思議です。お金に執着しないのか、人のものだからか!?
posted at 16:53:32

最近、済州島、注目されてますねえ。 RT @yada7215 中国の不動産投資家たちが5月上旬に、上海から韓国の済州島にビジネスジェットで訪れ、大量の別荘を購入したことが明らかになった。
posted at 16:51:11

そうなんですねえ。銀行もですか。 RT @tousikantei ここ数ヶ月の不動産投資家の話を聞いていると、昨年とは、だいぶ違い、不動産投資に積極的な姿勢をみせる方がふえているように思います。 銀行の融資についても、一番冷え切った状態から脱却しつつあるのかもしれません。
posted at 16:49:02

はああ、そうなんですねえ。勉強になります。 RT @atomicassets 投資家や証券会社が大量の不動産セクターの株式を購入しております。いよいよ今年はセクター的に価格の上昇を見込める兆候ではないでしょうか?ちなみに野村証券がレオパレス、イントランスやグローバル住宅販売も。
posted at 16:47:03

視野が広くて、うらやましいですね。 RT @deracine1999 @fpmata40 こんにちは。 先日、大阪に行った時に友人がバリに不動産投資の視察に数人で行った話してましたよ。
posted at 16:44:50

かああ、すごいですね。 RT @norikomaki 昨日戻ったばかりの北京、普通のOLさんも不動産投資していた!1年で3倍になったと言っている。ファッションビルに入るアワビ料理屋さんは、お昼でも一人最低6000円ぐらいなのに、満席。すごい。
posted at 16:43:37

大切ですね。私も物件を決めるとき、何回も歩き回りますね。 RT @kumaya @massirochuntis やっぱり住みたい街は歩いて探すに限るかな。情報誌やサイトの情報は古いし、だいたい不動産屋同士で提携してるので同じような物件情報だったり。歩くと出物に出会えるかも
posted at 16:39:55

いやあ、大変ですねえ。 RT @icgreport 中国の不動産市場からは既に資金の流出が始まっているようです。農産物に死因が流入し、食糧品価格の高騰に繋がっているようです。マネーゲームは形を変えて続きます。
posted at 16:36:34

同感です。でも意外と、安くていい物件が、なくて困ってます。 RT @George_jk そうなんですよね。お金がある人は、いまの状況は最高だと思います。不動産も安いですから。
posted at 16:34:43

素晴らしいですね。私にもそういう人います。 RT @takasaiyarn 久々に気合いの入ってる不動産営業マンが、がんばっている。15万位の案件なのにもう1時間以上他の不動産やに確認電話している、ちなみに女性の方 これくらい頑張ってくれるとここで決めてあげようと思う。
posted at 16:31:17

不動産投資って、売る側と買う側の論理がありますね。売る側は高く売りたい。買う側は安く買うことで利回りが良くなる。売る側の私は、そこの限界点から、不動産の仕入れ値段を決めます。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:28:30

不動産投資家にとって、見た目は大切。ひどくなった中古ビルの、見た目を良くするのも、高く売るコツ。テナント誘致にとっても、見た目は大切。単に利回りだけではないこともありますね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:25:52

都心部の中小ビルは、違法建築のオンパレード。道路や隣地を越境。中古ビルを再販する時、不動産投資家さんに、そのままでは値切られそう。そこでいつも、合法的な建物に戻しています。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:21:25
by kishi-e | 2010-05-17 17:02 | ツイッター