広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ①

今、不動産業界で「普通」、というと景気は土砂降り。そんな中で成功するには、「普通」ではだめ。「特別」でないと、闘えません。知識、経験、人脈、見る目。不動産投資も同じですよね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:21:15

何事にも偶然はありません。不動産投資に成功するも失敗するも、偶然ではなく必然です。すべての原因は、他人ではなく自分の中にあるのです。とにかく、自分の目を磨くしかありませんね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:12:25

何に不動産投資していいか、わからない場合、誰に聞きますか? 素人仲間に判断能力があるのか疑問、仲介業者は売りたいだけだし・・・。失敗したときの責任は、自分自身です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:08:48

素人のサラリーマンさんが、初めての不動産投資、危険ですねえ。建築を見る目、不動産を見る目、契約書を理解する力、市場性や事業性を判断する力、ありますか? ないですよね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:04:15

そうなればいいですね。建設業界もひどいかも。 RT @arasekikun 不動産業界はとてつもないIT未発達市場。これから、何か大きな変革が起こる気がする。
posted at 07:40:51

そうかもしれませんね。 RT @yamamoto2631 五月半ばでこの寒さ、異常気象なのでしょうか?政権も異常、世の中も異常、訳わからん国になりそうで、怖い。又また、不動産デベロッパーの倒産、整理が始まった様です。我々業界も怖い、怖い。仕事、無くなるのかな〜?
posted at 07:37:03

不動産が高いのは、国民性ですね。 RT @jpgeo 外国人が日本に来て思うところは、「物価」が異様に高い、「不動産が割高」、「公共設備が(自国よりも)整備されていて快適」、「観光は良いが、生活するのには?という感じ」でしょう。
posted at 07:35:06

確かにそうですね。所有から賃貸の時代に転換ですか。 RT @jpgeo 消費税が増えても税総額は大幅に減るのですけれどね。日本人の消費行動結果からして計算されます。特に不動産や自動車といった大型物件の購入は大幅に減少します。所有も減るので、間違いなく関連産業は衰退。
posted at 07:33:23

その通り。大変です。 RT @kamiyan_777 @kishi_e リーマンショック以降、この2年くらい、大きな上場廃止は、ほとんど不動産ですからね。賃貸市場も家賃が下がっているような気がしますね。大家さんも大変そうです。
posted at 07:28:12

おはようございます。昨日、無事に弊社所有の中古ビル、売買契約終了。最近はテナントをすべて満室にしないと、なかなか不動産投資物件も難しいですね。本日もよろしくお願いいたします。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 07:26:38
by kishi-e | 2010-05-15 11:17 | ツイッター