広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ②

売買も賃貸も、暇ですねえ。みんな、生活できませんね。 RT @rhythm_rhythm この季節、不動産があんまり動いてないからいろんなとこのアクイジションが情報交換の名目のもとに雑談をしにくる。みんなひまー。
posted at 21:47:34

増築できればいいですが、難しいケースも多々ありますからね。 RT @lodestar2006 容積を使い切っていない収益不動産の最有効使用は容積消化によって増加する価値と増改築することによって発生する費用とを天秤にかけて判定すべきだと思います。
posted at 21:45:36

そうですね。よくわかります。 RT @405520 田舎で不動産を所有してても閉塞感を感じてしまって。いわゆる地主ということでステータスを誇示したいわけじゃないし。
posted at 21:42:34

かつての日本にも、似たようなことがありましたね。 RT @choone_c 500人中88人が不動産を中心に経営しているようだ。中国不動産の過熱。バブルなのか。
posted at 21:41:13

仲介の仕事を取るだけとって、後から値引きを要請するって、ありますからね。 RT @innamikazuyuki マンション売却査定のご依頼。 不動産会社によって査定価格はまちまち。注意していただきたいのは、高く査定した会社が良いとは限らないこと。
posted at 21:39:37

稼働率、つまり空室率によって、大きく左右しますね。 RT @405520 不動産の利回りの推移ってどうなんだろう。長期のスパンで株価や国債利回りや配当利回りとの比較ってないのかなあ。
posted at 21:37:11

投資入り口の短期で終わらず、長期の収益が可能なら、いいですね。 RT @kazu_jijineko 個人的には投資用不動産は収益性で見るのが一番と思っているのですが、一方でホントにそれでよいのか?って思ったりもしていて、つぶやきながら整理しようと試みております(^_^;。
posted at 21:34:53

プロの不動産業界も、大変ですね。だから、素人の不動産投資も大変なんですよ。 RT @kamiyan_777 不動産関連、今日2社目?>ゼクス上場廃止、マンション分譲のプロパストが民事再生法申請(上場は維持?)
posted at 21:30:47

素人のビルオーナーでは、管理は大切ですね。 RT @16hirosan 建物管理は建物が建ってる街にお願いしましょう!即現場へ行ける!大手だから良いのではありません。地域にはたくさんの地元不動産会社が管理会社があります。
posted at 21:25:34

程度にもよりますが、影響ありますよね。 RT @rikusaki_lq 中国上海市は、所有する不動産物件に課税を検討している。実施すれば、中国では初の固定資産税となる。一部の地域不動産バブルに影響が出そうだ。
posted at 21:22:41
by kishi-e | 2010-05-15 07:16 | ツイッター