広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ②

その通りだと思いますね。 RT @kazu_jijineko 金融系の方が流動化や換金性という面で不動産証券化をとらえているのに対して、不動産系の方(僕も含めて)は小口化による不動産の共同購入というイメージで不動産証券化をとらえているのではなかろうか・・・。
posted at 21:24:01

そうなればいいですね。 RT @EagleSCM 国内不動産、動きだしの雰囲気アリ。今年はFireSaleの年だろうからねえ。。ちゃんとこの機会は捕まえないとね。
posted at 21:21:18

確かにそうではありますが。 RT @miyapapa38 私自身の認識では、不動産の証券化は誰よりも「投資家」にとって、固定資産の流動資産化。+地震等による局所的破壊的ダメージ被るリスクの分散化。+小口での投資を可能にしたものと思っています。@kazu_jijineko
posted at 21:20:19

そうなればいいですね。 RT @on164cm88kg 中国が不動産にしろ株にしろバブルになっている気がする。万博終わってから年末にかけてが恐い。お願いですからソフトランディングしてください…と思うが中国の党幹部の人々はその辺日本より、よっぽど上手にコントロールしそう。
posted at 21:14:25

そんな気がします。 RT @esumae 証券化は不動産を紙にすること という表現があった。> @kishi_e 証券化と投資でまた違いますから…> @kazu_jijineko 建設・不動産関連、金融関連ともに、お互いがイメージしている不動産証券化・不動産投資が異なっている
posted at 21:01:10

そうですね。銀行も融資しませんね。 RT @tousikantei 不動産投資を考える場合、IRRなどの収益率と、キャッシュフロー両方をしっかり管理する必要があります。収益率は高くても、税引き後キャッシュフローがマイナスでは、長く投資を続けられません。
posted at 20:57:48

わかるような気がします。ある意味、必然的ですね。 RT @kitabayashitaku 不動産投資を対象にした銀行融資は、地方をメインにしない方向へとシフトしている。大手銀行は、北海道や仙台などの地方都市部でも今は融資をしない。
posted at 20:55:31

同感です。 RT @ultraconsultant 低成長期に入った日本でお金持ちになろうと思うなら。自分の給与の増加だけをあてにしてはだめ、やはり投資(給料や借入金等を利用して)という別の収入を得るための手段も人生設計に組み込む必要がある。 不動産投資もその中の一つ! 
posted at 20:53:03

ダメですね。 RT @oowadatakashi そうですね。それはダメなう^^@sakurapress 今日の取材は久しぶりに<サラリーマンの不動産投資市場動向>がテーマ。あいかわらずやや過熱気味。なう。ムードに焦って自分の決めたポジションを外れちゃダメなう。
posted at 20:48:04

それは少ないですね。普通は数社以上、ありますね。 RT @kunion02 不動産投資をしてる人たちは、仲介業者は何社と付き合ってるのかな?ちなみ、うちは1社です。
posted at 20:45:38

繰り返しますね。だから、世界恐慌の再来が怖いですね。 RT @ihideki 今日の読売で、中国の金持ちパワーの記事があった。中国が日本の不動産や企業についても触手を伸ばしている。しかし、25年ぐらい前の日本もそうだったのではないか。中略。歴史は繰り返すようだ。
posted at 08:56:41

確かにそうですね。 RT @ysplanner 建設下請け会社の53.8%が労働者の技術力不足によるトラブルを経験。技術力低下の要因は賃金の低下とのこと。日本の不動産もビンテージ物件の価値が高まることになるかもしれませんね。
posted at 08:42:36

賛成です。都市に豊かな空間や緑を、再生したいですね。 RT @noppy1204 これからの不動産は、建ぺい率・容積率を規制して、敷地面積をより広く持たせる方法をとった方がよいと思うが…
by kishi-e | 2010-05-14 07:14 | ツイッター