広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ①

確かにそうですね。 RT @aladdin_boy 大手不動産会社軒並み減益発表です。しかし、企業業績は上がって来てます。これから、都心は地価が上昇の可能性があります。しかし、地方はまだまだ予断をゆるしませんね。
posted at 08:36:22

その通り、無理ですね。 RT @urataken 不動産投資で毎月50万円の自由なお金を得るためには、ざっと1億5千万円から2億円の投資規模が必要。たとえば年収500万円、頭金なし、いきなりそんな物件を買えると思います?なんで、みんないきなりスゴロクあがろうと考えるのかねぇ 
posted at 08:34:22

証券化と投資で、また違いますから難しいですね。 RT @kazu_jijineko 建設・不動産関連、金融関連ともに、お互いがイメージしている不動産証券化・不動産投資が異なっていることにほとんど気づいていないのではないでしょうか?このギャップはどうすれば埋まるのでしょう?
posted at 08:30:29

その通りですね。 RT @Yoko_investor 。「多くの大家さんはこれからちょっと厳しい時代に突入します」。厳しい時代に備えてがんばらないと!
posted at 08:23:54

賛成です。 RT @Mansiontoshi_EX 不動産投資関連の本を出すことになりました! 版元様のアドバイスもあって、目次は「ありがち不動産投資の失敗例」から入ってみようと考えてます。どうかな。。
posted at 08:22:36

そうですね。スタート時点で、まったく違いますからね。 RT @boulder_res 不動産投資に対する金融と不動産での見方の違いですが、先ず金融側の投資は融資とファンドで分ける必要があると思います
posted at 08:19:51

でも難しい選択ですよね。 RT @boulder_res 不良債権処理が終わって市場が変わってもファンドは高いリターンを求めてキャピタルゲインを狙いにいった。これは海外の機関投資家が自国での不動産投資のリターンとの比較で日本では為替などのリスクの分高いリターンを求めたからです。
posted at 08:14:24

利回り、すごいですねえ。 RT @bitstylejp 日本とは比較にならないような年間投資利回り30%超の優良物件がゴロゴロしている!!そう、不動産の収益率を大きく左右する要因となるのが、国・地域そのものの成長率です。
posted at 08:12:36

おはようございます。昨日、高野山から帰ってきました。秘密仏教に触れ、命の洗濯ができました。これからも、高野山に限らず山寺に、ちょくちょく、行きたいと思いました。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:00:50
by kishi-e | 2010-05-14 07:13 | ツイッター