広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ①

そんなことはないですよ。 RT @hippiehappie @sarugaku15 不動産屋の友達から、不動産は持ってても儲からない、売買するから儲けがある。不動産経営は2種類で、いわゆる大家さん(土地を守るための資産家)と、不動産投資(投資目的)って。前者は赤字がほとんどって。
posted at 18:57:36

確かにそうですね。 RT @sarugaku15 ご友人さんの言われている資産家の方の相続を念頭にした投資のスキームと私たちがやっているCFを積極的に獲っていくスキームとは不動産という字は同じでも内容は水と油、まったく別です。
posted at 18:50:43

一階の賃貸住居は、入居率は悪いし、家賃も安いですね。 RT @nakamura37 不動産投資物件を選ぶコツ・・「1階のプライバシーが守られているか」なんです。中略。窓を開けたら目の前を通行人が歩いている・・嫌ですよね、これでは日当たりの良さなんかまったく関係ありません。
posted at 18:44:08

これからの、不動産の成功の法則。高層マンションを作らない。山を削らない。新築するとき、緑地を必ず作る。古い建物は壊さず、再利用する。そこに投資する。成功するためには、世のため人のため、にならないといけません。そうしないと、成功はありませんね。
posted at 15:57:24

人間社会は、過ちを繰り返していますね。かつて不動産開発、ということで住宅は、山の斜面を登りました。しかし、今は都心部の、高層マンション。そのうち破綻して廃墟になり、低層住宅に戻りそうな気がします。不動産は土地の上にあってこそ、不動産ですから。
posted at 15:46:30

高野山から下山してみると、都会生活の自然の欠如は、痛々しいですね。ほんの100年前なら、木々の中に建物があったはずなのに。それがいまや、木々どころか庭さえない。日本人ほど、庭を大切にする民族はいない。やはり間違っている、だから今、国家が破綻しようとしている。
posted at 13:17:13

おはようございます。高野山は昨日の雨はあがっています。昨晩は宿坊に泊まり写経、今日これからは本堂で、朝のお務めに出ます。
posted at 05:19:38
by kishi-e | 2010-05-12 20:07 | ツイッター