広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター

古来から現代でも、成功者は例外なく、よく寄付をします。日本なら、神社やお寺に寄進もします。だから、さらに儲かり、成功するのです。お金は天下の回り物、と古来から言います。貯金や相続で回らずに、一ヶ所に留まってしまうと、意味がありません。
posted at 18:14:15

古来から、お金は汚いものとされて来ました。だから、ため込んではいけないと。身の破滅から守る方法は、入って来たら使うことです。例えば、株や不動産などの投資で儲けたら、自分のためではなく、世のため人のために、使わないといけません。
posted at 18:07:34

現世があれば、来世もある。霊や魂は存在する。そして、生まれ変わる。でないと、高野山や四国霊場、伊勢参りがこれだけ永く厚く信仰されるわけがない。生涯をかける、僧侶や神官の人生も有り得ない。それなのに、お墓はいらない、なんて言う現代の思想は、馬鹿げてる。
posted at 17:19:41

高野山の奥の院にある、巨大な墓を見てると、人の世のはかなさを感じてしまう。数百年前に名を成した家が、今はその繁栄がないものもあるはず。つまり、貴族の没落、そして商人の繁栄。栄枯盛衰、世の中には永遠はない。だから、生きてる今を精一杯、努力しないといけない。
posted at 17:10:39

おはようございます。今日は高野山に行き、プチ修業してきます。それにしても、国の借金は昨年から36兆円も増え、「仕分け」で削減どころではないですね。早くインフレにしないと。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 05:43:14
by kishi-e | 2010-05-12 18:30 | ツイッター