広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター ①

知り合いに、リタイヤ後から不動産投資を始め、20年でビル10棟とキャッシュ二億円を、築き上げた人がいます。今も、どんどん不動産投資しています。相続対策は、必要でしょうからね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:41:52

確かに。そういうことも言えますね。 RT @omura_subz 日本に限らず「老後の為の投資」による若い世代への打撃は凄いものです。NZではこぞって不動産投資に向いた為5年間で住宅価格が2倍に。各国共々リタイヤ組の債務を就労世代が安い給料と高い税金で後始末。
posted at 06:19:59

すごい。やはり、大転換期ですね。 RT @seishida_jtcc 香港は約9千万円の預金や不動産取得することで「投資移民」ができる。そして7年間維持すると私のように永久居民となれる。中国本土からの投資移民は禁止されている、にも関わらずものすごい投資移民が増えているもよう。
posted at 06:09:24

否定できない事実だと思います。成功すれば、最短で最大効果があります。 RT @huuuy @722idea: RT @mash1129: @722idea成功者の殆んどは資産を維持・拡大する為に不動産を利用しますよね。やはり不動産が最も資産拡大には効果的なのでしょうか
posted at 06:05:10

確かに。いままでは、「騙しだまし」、来たという感じ。まず年末を契機に、来年からが心配ですね。 RT @nagashimaosamu 不動産市場は、マイホームも不動産投資も、いまから数年が大きな、歴史的な転換期。大筋はもう決まってる。でもだからこそプロセスがとっても大切。
posted at 05:59:25

確かに。不動産の素人には、難しいものですね。 RT @722idea 不動産で失敗する人も直接見てきました。起業成功後には、不動産ではなく自分のビジネスの成長へ再投資するのがベストだと実感!
posted at 05:56:43

一般的には、鉄骨で築30年超と、かなり古い建物にしか、使っていませんね。 RT @wonder_chap 不動産投資を考えるにとても参考になります。中古マンションは耐震性もそうなのですがアスベストが不安なのでこちらもアスベスト調査義務付けになるといいなぁ。
posted at 05:54:28

本当に、そうですね。簡単ではないですね。 RT @esumae 不動産投資をするために物件を買う事。これは賃貸経営を始める事で、起業するのと同じ。簡単なものじゃない。不労所得なんかではない。
posted at 05:47:48

不動産投資ブームは続くと思います。株、債権、先物などの金融商品への投資は、終焉が近いかもしれませんね。 RT @katsu84 アパートの入居率低迷だそうです。ひょっとして不動産投資ブーム、終焉が近いのか。
posted at 05:45:02

おはようございます。昨日も不動産を中心に、たくさんのフォロー、ありがとうございました。本日も、よろしくお願いします。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 05:37:53
by kishi-e | 2010-05-09 07:16 | ツイッター